女性社内SEの口コミ解析ブログ

みなさまの悩み事の解決の糸口となることをめざして。

2021-01-01から1年間の記事一覧

【youmay】ヘッドマッサージャーの使い方はこちら。

年齢が上がるにつ入れて増えてくるのが薄毛の悩み。いまは問題ないけど2年先、5年先の髪の状態は気になりますよね。先日アマゾンで頭皮マッサージ器を探していたらyoumayというメーカーのマッサージ器がお手頃価格で売っていたので購入してみました。 今回は…

なまはげ茂木和哉 お風呂用の使い方

アマゾンのサイトでたまたま見つけた茂木和哉というひとのお風呂用クリーナー。口コミを見る限りでは結構凄いとのこと。うちのお風呂も水垢が凄いのでどの程度の効果があるかを実際に試してみました。※写真付きで使用前後を載せてます。使い方は簡単なのでど…

【おとぼけくん】どこまでの地域で売られているのかを調べてみた。

毎日暑いですよね。もうお外には出たくありません。おうちでゆっくりしたーい!お家でアイス食べたーい!ですよね?! 今回は私の大好きなアイス「おとぼけくん」がどこまでの地域で売られているかを記事にしてみました。九州ならどの県でも売ってると思って…

【bluetooth イヤホン】片方が繋がらなくて困っている方へ送る最終奥義がこちら。

bluetoothイヤホンってとっても便利ですよね。値段もそれほど高くなく購入して問題なく使っていたけどある日を境に急に繋がらなくなってしまった。まだ1年も使っていないのに。。。って方は多いのではないでしょうか。 今回はそういう場合の対処法をご紹介。…

【ヒナタの杜】ロウリュってこんな感じ。

ヒナタの杜は福岡市西区にあるお風呂施設です。とてもきれいで清潔感のあるお風呂なのでよく利用します。先日夫がロウリュウを初経験した際の話が面白かったので記事にしてみました。ヒナタの杜のロウリュウが気になってる方ご一読くださいませ。 それでは、…

【スシロー】食後におなかが痛くなります。その理由は?

スシローっておいしいですよね。いつ行ってもお客さん満員じゃないですか!?実は私の家族、スシローに行くと大概誰かがおなかを崩すんです。ほかの飲食店はそんなことないんですが、スシローに限っては食後に必ずだれかがおなかを崩します。大人や子供など…

【おごりまっせ】と【しっとるけ】が懐かしい!

子どものころよく食べたアイスを思い出すと、おごりまっせとしっとるけは必ず出てきますよね。よく近所の駄菓子屋さんでおごりまっせにするかしっとるけにするかで悩んでた記憶が。。。 あなたは子供のころどっち派でした?今回は簡単に2つの商品を振り返っ…

【ドライブイン鳥】クレジットカードは使えませんがキャッシュレスサービスが使えます。

ドライブイン鳥って有名ですよね。ランチ時間は必ず行列ができてます。 ただしクレジットカードは使えません。その代わりにあのキャッシュレスサービスが利用できるんです。最近、いたるところで使えるようになったあの支払方法です。 クレジットカードは使…

【ドライブイン鳥】Tシャツ買うならこちらの通販サイトがおすすめです。

ドライブイン鳥って有名ですよね。ランチ時間は必ず行列ができてます。 最近はゾンビランドサガとコラボレーションしたことでも有名です。そんなドライブイン鳥ですが、Tシャツが通販で買えるのをご存じでしたでしょうか。今回はTシャツをかうのにおすすめの…

【無印】冷や汁はまずい?世間の評価は?

無印っていろんなレトルトが売ってますよね。そしてどれもおいしそう!! その中の一つに宮崎の冷や汁があります。ネットではまずいという評価もちらほら。実際のところどうなのか。世間の口コミを解析してみえた無印の冷や汁はまずいのか? お買い求めの際…

【木の葉モール】駐車場入り口の渋滞を回避する方法について

福重交差点のほうから国道202号線で木の葉モールに入ろうとするとなんと渋滞が!!駐車場はいる前からの渋滞!その回避策教えます。 これから木の葉モールへ行こうとしてる方ご一読くださいませ。 それでは、短い記事ですがどーぞ! 木の葉モールは駐車場入…

【木の葉モール】LINEでオーダーってどうなの?にお答えします。

木の葉モールのフードコートに行くと、フードコートの席にはLINEでオーダーできます。との広告が!使ってみる前にどいうものかお調べの方必見です! フードコート内でLINEでオーダーについて調べている方、ご一読くださいませ。 それでは、短い記事ですがど…

【大濠公園】喫煙所(灰皿)はこちらです!

愛煙家の皆さん。最近は喫煙できる場所がほとんどなくて困っていますよね。 そして、大濠公園内は火気厳禁なんです。が、なんと喫煙場所が公園内にあることがわかりました!! 大濠公園で喫煙所を探されている方、ご一読くださいませ。 それでは、短い記事で…

【マークイズ福岡ももち】駐車料金がわかりづらい。注意点をまとめました。

マークイズ福岡ももちってニュースなんかで駐車料金がめちゃくちゃ高いというようなことを耳にした方いらっしゃいますよね。実際はどういうシステムなのかわかりやすくご説明します。事前にこちらの記事を参考にして高額な駐車料金を請求されないようにしま…

【イーゾ福岡】駐車料金っていくらなの?にお答えします。

2020年に開業したイーゾ福岡。ドームやマークイズなども隣接してて一日遊べるような場所ですよね。行こうとすると車という選択になるんですが、駐車料金の説明がわかりづらい。。。今回は駐車料金の仕組みをわかりやすくご説明します。 それでは短い記事です…

【今宿野外活動センター】川遊びってどーなの?にお答えします。

梅雨が明けると一気に夏ですね。暑いけどどこか行きたい。そういう時に川遊びってうってつけですよね。 今回は福岡市西区の今宿野外活動センターでの川遊びについて記事にしました。 今宿野外活動センターでの川遊びについてお調べの方見ていってください。 …

【paidy】クレジットカード払いはできるの?にお答えします。

アマゾンで買い物しようとしたら、見かけない支払方法のpaidyを推奨してきた。paidyで支払うとかなりの割引してれるとのことです。ただし、paidyは後払いで後払いって面倒なんだよね。 そうだ、paidyで買い物して実際の支払いはクレジットカードにしよう。 …

【おとぼけくん】昔はもう少しサイズが大きかったよね?!小さくなったのか調べました。

毎日暑いですよね。もうお外には出たくありません。おうちでゆっくりしたーい!お家でアイス食べたーい!ですよね?! 今回は私の大好きなアイス「おとぼけくん」昔はもう少しおおきかったような。。。同じような感覚をお持ちの方、見ていってください。 そ…

【おとぼけくん】どこに売ってる?にお答えします。

毎日暑いですよね。もうお外には出たくありません。おうちでゆっくりしたーい!お家でアイス食べたーい!ですよね?! 今回は私の大好きなアイス「おとぼけくん」がどこに売ってるかを記事にしてみました。おとぼけくんファンの方必見です! それでは、短い…

【らるきい】まずい。という口コミもあるがどうまずいのか。

ふくおかを代表するパスタのお店といっても過言ではないとおもうのが「らるきい」です。ソフトバンクホークスの王会長も訪れることで有名になりました。 そんな「らるきい」ですが、まずいという口コミもちらほら。 今回は、どういう風にまずいのかを解析し…

【資さんうどん】PayPay使えるようになって行列も無くなった!!その理由は?

資さんうどんおいしいですよね。休日のランチは家族で資さんうどんって方多いのではないでしょうか。店舗は常に満員でいつも待ちますよね。 そして最近はPayPayで支払いをする機会も増えてます。資さんでもPayPay使いたいですよね。資さんうどんでPayPayは使…

【姪浜中央公園】トイレはココを利用しましょう。

姪浜中央公園は姪浜駅から数分のところにあって週末は家族連れや子供達で大賑わいの公園です。公園自体は整備されていてとてもきれいなんだけど、トイレが汚い。 なので利用はとてもためらう。。 そういう方に向けて、姪浜中央公園でトイレに行きたくなった…

【桝本】子供メニューはありますか?にお答えします。

宮崎の人気ソウルフードといえば桝本ですよね。暑い夏の日に汗をかきながら食べる辛麺もよし、冬の寒い日に体を温めてくれる辛麺もよし。ですよね? ただ、子供メニューってどうなの?子供は辛麺食べれないと思うし、辛さゼロでも量が多いし。。。そんな方に…

冷や汁。まずい!!おいしい冷や汁をご紹介します。

冷や汁。それは宮崎県を代表する郷土料理といっても過言ではないですよね。最初は冷たい味噌汁にキュウリが入っててなんてまずそうな食べ物なんだ。。。 そう思われている方、少なからずいるはずです。 今回はそんな方に対して、とってもおいしい冷や汁をご…

【パウパトロール】おもちゃを買うならヨドバシがおすすめな理由。

パウパトロールって面白いですよね。子どもだけじゃなく大人も一緒に見て楽しめるアニメだと思います。こどもにおもちゃをプレゼントしたいけど近所のおもちゃ屋さんではなかなか売ってないんですよね。 そこでインターネットで買うにはどこがお得なの?とな…

【西部運動公園】ドッグランに隣接した駐車場ございます。

西部運動公園で初めてドッグランを予定している方に向けて書いてます。 西部運動公園にはドッグラン施設があります。そしてドッグランから駐車場までは隣接しております。愛犬と楽しい時間を過ごす予定の方、、ご一読くださいませ。 それでは、短い記事です…

【糸島】一番海が見える温泉はこちらです。

糸島って最近人気ですよね。二見が浦の海岸沿いは週末は多くの観光客でにぎわっていますよね。そんな糸島で海が見える温泉ってあるの?あったら是非行ってみたい。実はおすすめの温泉がございます。これから糸島の海が見える温泉へ行きたい方、ご一読くださ…

【小戸公園】釣りにおすすめのポイントはこちらです。

小戸公園で釣り予定している太公望さん必見です。 小戸公園で釣りをする際のおすすめポイントをご紹介します。こちらの記事を参考に小戸公園へ行かれることをおすすめします。小戸公園で釣りを予定されている方、ご一読くださいませ。 それでは、短い記事で…

【小戸公園】バーベキュー!場所取り方法を教えます。

小戸公園でバーベキュー予定している方必見。 コロナウイルスの影響によりバーベキュー場が閉鎖されていますが、再開された時を見込んで、場所取りの方法をお知らせします。この方法で場所取りすればかなりの確率でいい場所が取れます。 小戸公園でバーベキ…

大濠公園から最も近い銭湯はこちら!

大濠公園で遊んだ後でさっと入れる銭湯はないの?大濠公園でいっぱい遊んだ子供とさっぱりできる銭湯はないの? ランニングの汗をさっと流せる銭湯はないの? ございます。今回は大濠公園から最も近い銭湯について記事にまとめます。大濠公園の近くで銭湯を…