女性社内SEの口コミ解析ブログ

みなさまの悩み事の解決の糸口となることをめざして。

【paidy】クレジットカード払いはできるの?にお答えします。

 

アマゾンで買い物しようとしたら、見かけない支払方法のpaidyを推奨してきた。paidyで支払うとかなりの割引してれるとのことです。ただし、paidyは後払いで後払いって面倒なんだよね。

そうだ、paidyで買い物して実際の支払いはクレジットカードにしよう。

それってできるの?と疑問をお持ちの方必見です!!

f:id:gomasaba4u:20210812094943j:plain


 それでは、短い記事ですがどーぞ!

 

paidy支払いとは

簡単に言うと後払いです。携帯番号とメールアドレスがあれば簡単に支払いできてしまいます。支払いは翌月で利用した月の翌月頭から10日までに支払うのがルールのようです。クレジットカード使いの私にとっては10日間のうちに支払うのってなかなかのプレッシャーです。(笑)

私がよく使うアマゾンでは初回購入で20%還元というかなりの還元率だったので試しに使ってみました。

利用の敷居は極めて低いと思いますのでアマゾンのようなポイント還元キャンペーンをうまく利用して賢い買い物をやりましょう!

 

実際の支払いでクレジットカードは利用できるの?

どういうことかといいますと、通販での支払いはpaidyで行って実際にコンビニで支払う際にクレジットカードが使えるかということです。これができれば実質クレジットカード支払いと同じでカードのポイントも付くのです。

これができれば積極的にpaidyを使ってもいいかもしれません。それでは本題に行きます。私の場合近くのコンビニがファミマだったのでファミマで支払いました。

 

支払いが確定するとこんなメールが届きます。

 

f:id:gomasaba4u:20210812101102p:plain


話を戻します。

 

観点はコンビニで支払う際にクレジットカードは利用できるのかということです。

paidyからの支払い方法のメールのリンクに各コンビニでの支払い方の詳細が記載されています。その中で明記されているのですが支払い方法は「現金」となっています。

ファミマの場合はFamiPayも使えるとのことなのですがFamiPayの普及ってどうなんでしょうか。

 

なので選択肢としては現金の一択なのです。

 

若干覚悟はしていましたがやはり現金支払いでした。

 

ということなので、支払いの際には現金を持ってレジへ行きましょう。

 

久々に後払いを利用しましたが、後払いってやっぱり面倒ですね。。。

それでは、たのしい一日を!

Have a nice day!!


ごまさば