女性社内SEの口コミ解析ブログ

みなさまの悩み事の解決の糸口となることをめざして。

【ご飯のお供ギフト】1000円台で選ぶ!喜ばれるおすすめ5選

ご飯のお供は、食卓にちょっとした幸せを運んでくれる、日本人のソウルフードとも言える存在ですね。そんなご飯のお供をギフトとして贈れば、相手の方の毎日にちょっとした彩りを添えることができます。今回は、1000円台という予算で選ぶ、喜ばれるご飯のお供ギフトを5個ご紹介してみようと思います。ご期待ください!

ふくや ごはんとまらんらん 明太子 70g

それでは、短い記事ですがどーぞ!

定番の人気商品:鮭フレーク

老若男女問わず愛される定番の鮭フレークは、ご飯のお供として常に人気です。無添加や化学調味料不使用のもの、塩分控えめなものなど、健康志向の方にも喜ばれる商品も豊富です。

久世福商店 2個セット 大人のしゃけしゃけめんたい 80gは、素材にこだわった、深みのある味わいを楽しめる商品です。ご飯のお供はもちろん、様々なアレンジにも活用できます。ギフトにもおすすめです。

定番の人気商品:明太子

高級感のある明太子は、ちょっとした贅沢なギフトとしておすすめです。辛子明太子だけでなく、明太子マヨネーズなど、様々な種類の明太子を選ぶことができます。

やまやの辛子明太子は、厳選されたスケトウダラの卵を、独自の調味液にじっくり漬け込んで作られています。この調味液は、唐辛子、昆布、魚醤などをベースに、やまや独自のブレンドで仕上げられています。そのため、辛すぎず、旨味もしっかり感じられる絶妙なバランスの味わいが特徴です。

定番の人気商品:梅干し

梅干しは、ご飯のお供だけでなく、お茶漬けや料理にも使える万能調味料です。紀州梅、白干し梅、鶯梅など、様々な種類の梅干しから、相手の好みに合わせて選ぶことができます。

紀州南高梅は、梅干し用として最高級の梅干しとして知られています。果肉が大きく、肉質が柔らかいのが特徴です。つぶれ梅は、そのまま食べるほかに、お茶漬けやおにぎり、お弁当などにもよく合います。

個性的な商品:ふりかけ

定番の鮭やたらこだけでなく、最近は様々な種類のふりかけが販売されています。例えば、ご当地ふりかけ、キャラクターふりかけ、変わり種ふりかけなど、相手の好みに合わせて選ぶことができます。

マルシンフーズ「食べる唐からしふりかけ」は、唐辛子の旨味と辛味を活かした、ご飯のお供に最適なふりかけです。栄養価も豊富なので、健康にも良い食品です。

個性的な商品:缶詰

サバ缶やイワシ缶など、魚介類の缶詰は、ご飯のお供としてだけでなく、サラダやパスタにも使うことができます。DHAやEPAなど、健康に良い栄養素が豊富なのも魅力です。

伊藤食品「美味しい小いか醤油煮」は、厳選素材とこだわりの製法で仕上げた、柔らかく甘辛い味わいの小いかの醤油煮です。ご飯のおかずやおつまみにもぴったりで、常温保存も可能なので、ぜひお試しください。

 

いかがでしたでしょうか。今回は1000円台という予算で選ぶことができる、手軽なギフトをご紹介してみました。相手の好みや季節、予算に合わせて、喜ばれるご飯のお供ギフトを選んでください。

ごまさば