女性社内SEの口コミ解析ブログ

みなさまの悩み事の解決の糸口となることをめざして。

2022-01-01から1年間の記事一覧

【ペーパークラフト】無料素材はエプソンから。

プリンターメーカーのエプソンさん。エプソンのサイトから無料のペーパークラフトがダウンロードできます。簡単なものから上級者向けの本格的なものまで。 今回は、エプソンからダウンロードできるペーパークラフトをご紹介した後で、クラフトを作る際に準備…

【歯ブラシ】交換時期は2週間?調べてみました。

歯ブラシってつい交換するのを忘れて数カ月同じ歯ブラシを使うことってありますよね?歯ブラシの交換時期ってどれくらいが目安なのでしょうか。今回はインターネットで調べられてるキーワードから交換時期の目安について調べてみました。歯ブラシの交換時期…

【歯ブラシ】磨く時間の長さの平均は?

歯磨きって皆さんどれくらいの長さされていますか。じっくり時間をかけてる方、さっと終わらせる方などいらっしゃるかと思います。では歯ブラシってだいたいどの程度やればいいものでしょうか。私は歯医者さんではございませんが、これまでに聞いてきた経験…

【角島大橋】おすすめのビュースポットをご紹介!

角島大橋ってドライブにはおすすめのスポットですよね。ただ、橋の上は駐停車禁止。橋の上で車を止めて景色を楽しむことは出来ません。そんな角島大橋ですが、車を止めて景色を楽しめる方法があるんです。今回はオーシャンビューを見渡せる方法をご紹介いた…

【歯ブラシ】浮かせる収納は無印で。

歯ブラシを浮かせて収納するっていいアイデアですよね。とても清潔感ありますし、見た目もシンプルにできそうです。そして無印好きのかた、歯ブラシホルダーで浮かせるものが無印にあったら最高じゃないですか?今回は私が無印で浮かせるホルダーを探したこ…

【歯ブラシ】浮かせる収納はニトリで。

浮かせる収納って流行ってますよね。浮かせるだけで清潔感が保てるというだけなんですが、なぜか今まで浸透してなかったですよね。今回はニトリの浮かせる歯ブラシ収納のおすすめをご紹介します。こちらの記事をご参考に買っていただければ幸いに存じます。 …

【AppleWatch】バンドで蒸れないものはこれじゃないかと思うんだよ。

Apple Watchって流行ってますよね。アップルウォッチのバンドは種類が豊富です。そして、バンドの種類によっては蒸れるという話も聞いたりします。アップルウォッチのバンドが蒸れてお困りじゃないですか?今回はアップルウォッチのバンドで蒸れないものはこ…

【ニコロデオン】解約方法がわかりづらい。私が解約できた方法をまとめました。

先日、意図せずAmazonビデオでニコロデオンを申し込んでしまいました。440円の請求が発生してしまいましたが、いざ解約しようとしても解約する方法がわからない。。 アマゾンのヘルプページを参考にしても解約できない。今回は私がニコロデオンを解約した方…

【マラソン】30㎞を過ぎたあたりで足の痛みが出てきます。痛みが出ないようにするには?

先日初めてフルマラソンを走ってきました。走る前から心配していたのが足の痛み。練習では20㎞くらいしか走ったことがなく足の痛みが出ないか心配でした。今回はマラソンの練習を行う中で足の痛みを起こりづらくする走り方について記事にしてみたいと思いま…

【福岡マラソン】パワーをもらった給食ベスト3。

先日初めて福岡マラソンを走ってきました。マラソンのコースにある給食が楽しみの一つでしたが、給食の中でも私にパワーをくれた給食ベスト3をご紹介します。 福岡マラソンを走る方の参考になれば幸いです。 それでは、短い記事ですがどーぞ! 福岡マラソン…

【メルヘン村】廃墟感が半端ない。

先日家族で嬉野にあるメルヘン村へ初めて行ってきました。小さい子供向けの遊園地とだけ聞いていて実際はどんなところか知らずに行ったのですが、着いてびっくりしました。廃墟感が半端ない。今回はメルヘン村の廃墟感をお伝えします。そして記事の最後には…

【転職の面接】1時間での質問数はいくつ?

転職活動は順調ですか?転職で避けて通れないのが面接です。面接時間は1時間程度が多いかと思いますが、実際に面接時に質問される質問の数ってどれくらいなんでしょうか。今回は面接での質問数について記事にしてみたいと思います。1時間でされる質問の数の…

【ダウンパンツ】安い。そして高評価な製品はコレだ!

ダウンパンツ気になりますよね。冬場はダウンジャケットがあれば無敵だと思ってるのですが、ダウンのパンツバージョンってどんなもの?そして高評価な買うべきダウンパンツはどれ?安いが買ってはいけないダウンパンツは?これらについてご紹介いたします。…

【転職】スキル不足を感じる30代が転職を成し遂げるには?

職務経歴書を書いててつい感じるのが自分のスキル不足。30代となると20代で培ったスキルを武器に転職したいと考える時期。今回はそんなスキル不足を感じる30代が転職活動をどうすすめれば結果に結びつきやすいかについて面接官の視点で記事にしてみたいと思…

【転職】書類選考が通らない20代前半が書類選考を通過するには?

転職活動を行っているがなかなか書類選考が通らないかったいるかと思います。今回は20代前半の方でなかなか書類選考が通らないという方に向けて、面接官の視点で職務経歴書のどういうところに注力すれば書類選考が通りやすくなるかを記事にしてみたいと思い…

【ふるさと納税】梨10kgはどれくらい?

ふるさと納税ってやらなきゃ損ですよね。今年の返礼品で梨を頼んだのですが、梨10kgってどれくらいなのか気になってました。 そして返礼品の梨10kgが届いたので梨10kgがどれくらいのボリュームなのかをサクッとご紹介します。返礼品で梨を検討している方に…

【転職】リクルートスーツしかない30代へのメッセージ。

転職活動を行う上で避けて通れないのが面接です。いざ面接を受けようとしたときにリクルートスーツしかない。という方多くいらっしゃるようです。転職面接での面接官はリクルートスーツだと気づいているのか。リクルートスーツは転職の面接でいいのかを考え…

【転職の面接】いつから働ける かという質問の背景は?

転職活動を行う上で避けて通れないのが面接です。面接の中で「いつから働けますか?」という質問がされる場合があります。面接官はどういうときにこの質問をするのか、面接官の視点から考えてみたいと思います。この質問の意図を知りたい方への記事になって…

【AppleWatch】クイックペイのかざし方はこうです。

Apple Watchって流行ってますよね。使ってるとpaypayだったりクイックペイだったりととても支払いが楽になることに感動されると思います。paypayは日ごろから使ってるので使い方にはそれほど困らなかったのですが、クイックペイは最初使い方に戸惑いました。…

【転職】SPIの通過率ってどれくらい?

転職活動を行う上で避けて通れないのがSPIです。SPIってできたのかできなかったのかよくわからないと感じている方、正直多いと思います。そこで気になるのが通過率。一体どれくらいできれば通過できるのか。私も、とある企業で面接官を行うことがあるので、…

【転職】SPIが全く解けない方へのメッセージ。

転職活動を行う上で避けて通れないのがSPIです。SPIって転職の選考においてどういう風に使われているかをご紹介します。私も、とある企業で面接官を行うことがあるので、面接官の視点で記事にまとめてみたいと思います。あくまで私個人の考えであることをご…

【通販】配送先の住所を間違えた。荷物はすでに発送済み。どーする?

最近の通販ってホントに便利ですよね。スマホでは毎日通販サイトをチェックしてる方って、多いのではないでしょうか。通販を利用してたたまにあるのが注文後に配送先を間違えたというケース。最近の通販は発送までが早いので気づいた時にはすでに発送済みと…

【転職の面接】落とされるサインは?

転職活動を行う上で避けて通れないのが面接です。私も、とある企業で面接官を行うことがあるので、面接官の視点で面接について記事にまとめてみたいと思います。面接をしてると応募者に興味が無くなるというか消耗戦になることがあります。どういうときに消…

【転職の面接】ボロボロだった。なにが悪かったのか。

転職活動を行う上で避けて通れないのが面接です。転職活動を始めた直後、書類選考を通過して面接に進むも結果、ボロボロだった。という方いらっしゃるかと思います。私も、とある企業で面接官を行うことがあるので、面接官の視点で面接について記事にまとめ…

【転職の面接】ほかに受けている企業はありますか?という質問の意図は?

転職活動を行う上で避けて通れないのが面接です。私も、とある企業で面接官を行うことがあるので、面接官の視点で面接について記事にまとめてみたいと思います。あくまで私個人の考えであることをご了承ください。 それでは、短い記事ですがどーぞ! ほかに…

【転職の面接】30分で終わったんだけど、これって不合格?

転職活動を行う上で避けて通れないのが面接です。私も、とある企業で面接官を行うことがあるので、面接官の視点で面接について記事にまとめてみたいと思います。あくまで私個人の考えであることをご了承ください。 それでは、短い記事ですがどーぞ! 面接が3…

【ふるさと納税】5万円の寄付をするための年収は?

ふるさと納税を始めようと思ってて5万円くらい寄付できればと思ってる方、5万円の寄付をするための年収について記事を書いてみました。今回は5万円の寄付をするための年収について記事にしてみたいと思います。自分はいくらまでの寄付が可能なの?という疑問…

【ふるさと納税】4万円の寄付をするための年収は?

ふるさと納税って絶対やった方がいいです。そういう私も実は今年からふるさと納税を始めたのですが。。。寄付額は年収によってきまってるのですが、今回は4万円の寄付をするための年収について記事にしてみたいと思います。自分はいくらまでの寄付が可能なの…

【グリーンランド】マックが閉店。これからは何を食べればいいの?

グリーンランドのマックが2022年8月で閉店しました。 先日たまたま遊びに行ってランチにマックを食べたのですが、閉店の張り紙が。。。 ネットでの声を集めてみました。 それでは、短い記事ですがどーぞ! マック以外の選択肢無かった。正直な話。 ネットで…

【グリーンランド】空中ブランコが想像を超えていた話。

グリーンランドの空中ブランコをご存じでしょうか。 あんな空中ブランコ見たことありません。空中ブランコってお子様がのる比較的安心してみていられるアトラクションじゃないですか。グリーンランドの空中ブランコは想像を超えていました。グリーンランドの…