女性社内SEの口コミ解析ブログ

みなさまの悩み事の解決の糸口となることをめざして。

【おとぼけくん】昔はもう少しサイズが大きかったよね?!小さくなったのか調べました。

毎日暑いですよね。もうお外には出たくありません。おうちでゆっくりしたーい!お家でアイス食べたーい!ですよね?!

今回は私の大好きなアイス「おとぼけくん」昔はもう少しおおきかったような。。。同じような感覚をお持ちの方、見ていってください。

f:id:gomasaba4u:20210731084848j:plain
 それでは、短い記事ですがどーぞ!

 

おとぼけくんは昔はもう少し大きかったよね?

おとぼけくん、昔から大好きなアイスです。

大人になって久しぶりにおとぼけくんを見かけて「懐かしー!買おう!」ってなって買ってみたのはいいが、なんかサイズ小さなってない?

自分が大人になったから?

絶対小さくなってるはず。だってTwitterでみんたツイートしてるし。。

 

 なんと、2013年くらいからすでにサイズが小さくなっているようですね。

発売元の丸永製菓のページを見ても昔の容量などはわからず。。

 

でも確実に小さくなっていることで間違いはないようです。

どれほどちいさくなったか実際に買ってみる。

実際にお手元で見ているのが手っ取り早いです。

実はおとぼけくんっておいているお店が少ないのが実情。そんなときはアマゾン売ってますので買ってみてください。

丸永製菓 おとぼけくん 30入 

丸永製菓 おとぼけくん 30入

 

 

別途、おとぼけくんが売っているお店についても記事を書いてますので、ご興味ございましたら覗いてください。

 

www.gomasaba4u.blog

  

いかがでしたか?みんなだいすきおとぼけくんっていつの間にかサイズが小さくなってたんですね。今のサイズってちょっと物足りなさを感じるのは私だけでしょうか。

味は昔と変わらずおいしいんですが、ちょっと残念。

 

それでは、たのしい一日を!

Have a nice day!!


ごまさば