女性社内SEの口コミ解析ブログ

さまざまな口コミをテキストマイニングにてご紹介します。

【スシロー】食後におなかが痛くなります。その理由は?

スシローっておいしいですよね。いつ行ってもお客さん満員じゃないですか!?実は私の家族、スシローに行くと大概誰かがおなかを崩すんです。ほかの飲食店はそんなことないんですが、スシローに限っては食後に必ずだれかがおなかを崩します。大人や子供など関係なく。個人的にその理由を考察してみましたので同じ症状の方いましたらご一読くださいませ。

f:id:gomasaba4u:20210926150043j:plain

それでは、短い記事ですがどーぞ!

食事中におなかが痛くなることも。

これは子供に多い印象ですが、寿司を食べている途中に「ちょっとトイレ」といってトイレのほうへ。またおなか痛くなったな。

そう思うこともしばしば。だからと言って食中毒とか店内が異様に寒いとかそんなことはないんです。おなか痛くなる人だけが特別なネタを食べているわけでもないんです。特定の人だけがおなか痛くなるわけではなくその時によってさまざま。ただ大人よりも子供のほうがおなか痛くなるケースが多いかな?

私もその一人であるときもあります。

原因は何かを考えてみました。

なぜおなか痛くかを考えてみました。ケース的には大人よりも子供のほうがおなか痛くなる傾向があるようです。

ひとつの原因は生ものであるということじゃないかという結論です。寿司のネタは基本的に生もので胃腸の弱い子供にとっては負担になっているのかも?日ごろ、お刺身はなるべく子供には食べさせないようにしてますが、お寿司の場合はかならず生の魚を食べるわけですからね。

 

原因はもう一つあると思いました。それは単に食べすぎ。回転ずしってついつい食べすぎちゃいますよね。あと一皿、あと一皿いける!って思ってしまって結局食べすぎるケースですね。特に子供は何皿食べたかを兄弟で競ったりするんで食べすぎの原因は必ずあると思います。

 

 

おなか痛くなったらビオフェルミンです。

おなかが痛くなった時の救世主といえばビオフェルミンですよね。ほんとこのお薬は腹痛をピタッと止めてくれます。スシロー行くときは携帯しといたほうがいいかもですね。

ビオフェルミン 大正製薬 新ビオフェルミンS錠 350錠 [指定医薬部外品] 白

ビオフェルミン 大正製薬 新ビオフェルミンS錠 350錠 [指定医薬部外品] 白

 

いかがでしょうか。こちらの記事が読者の方のお役に立てれば幸いです。

それでは、今日も楽しい一日を!

Have a nice day!!


ごまさば