女性社内SEの口コミ解析ブログ

みなさまの悩み事の解決の糸口となることをめざして。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【Qrio Lock】両面テープのおすすめはコレが正解!?

ご自宅のQrio Lockの両面テープ剝がれかけていませんか?剥がれ落ちそうなロックを今回は両面テープの取替えで強固に修復してみました。両面テープの剥がれについては一度はネオジム磁石にしてみたのですが、諸事情があってやはり両面テープに戻してます。ご…

【ファミマ】歴史を刻めが売ってない?どこで買える?

ファミマで二郎系ラーメン「歴史を刻め」が売っていないと感じていないでしょうか。二郎系ラーメンの特徴である濃厚な豚骨醤油スープと太麺、そしてたっぷりのチャーシューとニンニクが味わえる一杯で、リピート必須なラーメンが売ってない?今回は理由と歴…

【スパリブ】ファミマに売ってない?どーする?

最近ファミマでスパリブって見かけなくありませんか?ネット上では売ってないとの声が多数上がっています。今回は本当に売っていないのか、確実に買うにはどうすればいいのかを記事にまとめました。最近スパリブがファミマに売ってないなーと思ってる方に向…

【セブン】温泉卵が売ってない。

最近、セブンイレブンで温泉卵が売っていないのをご存じでしょうか。2023年2月よりセブンイレブンでは温泉卵の発売を中止している状況なのです。今回は理由などを調べてみたので記事にまとめます。セブンの温泉卵を買いたい方に向けての記事になってます。 …

【うるさい】を言い換えるだけでポジティブになれる。

子どもがうるさい時ってありますよね。おもわず「うるさい!」って言ってしまいたい。ただ、言い方次第では相手を傷付けてしまいそうです。それはうるさいという言葉がネガティブなイメージの言葉だから。しかし、うるさいという言葉には実はポジティブな言…