女性社内SEの口コミ解析ブログ

みなさまの悩み事の解決の糸口となることをめざして。

【youmay】ヘッドマッサージャーの使い方はこちら。

年齢が上がるにつ入れて増えてくるのが薄毛の悩み。いまは問題ないけど2年先、5年先の髪の状態は気になりますよね。先日アマゾンで頭皮マッサージ器を探していたらyoumayというメーカーのマッサージ器がお手頃価格で売っていたので購入してみました。

今回は簡単ですがレビューしてみたいと思います。同商品の購入をご検討されている方ぜひご一読をお願いいたします。

f:id:gomasaba4u:20211123131641j:plain

それでは、短い記事ですがどーぞ!

頭皮に当たった感触は?

ヘッドマッサージ器で一番気になる点はなんといっても頭皮に当たった時の感触ですよね。痛いのか、気持ちいいのか、もみほぐしのスピード感は?など。。

実際に店頭で試せないので口コミを見ながら見定めるしかありません。

それでは簡単なレビューをしてみたいと思います。

使用にあたって個人差はありますが、あくまで私が使ったときの感触になります。

f:id:gomasaba4u:20211123132456j:plain

この4つの突起がぐるぐる回って頭皮を刺激します。スピードは2段階。

低速と高速になってます。さらに右回転と左回転の2パターンがあるので、組み合わせとしては全部で4パターンになります。操作はハンドル上部のボタンを押すことによって動作が切り替わります。なので全く難しさはありません。

 

本題の使い心地ですが、痛くはありません。

ちょっと刺激が強めのほうがいい方は、使う際にハンドルを持って地肌に押し付けるようにすると刺激を感じるかと思います。私は弱の力で頭全体をマッサージするように使ってます。感触としては悪くありません。毎日使っていけるような使い心地です。

結論:自分の力加減で気持ちよくできますし、刺激的な使い方も可能です。

 

ただ、唯一残念なところがあります。

それは次のタイトルにて。

ここが残念。

私が数週間使ってきて唯一残念なところがあります。

それはもみほぐし感がない。

f:id:gomasaba4u:20211123133305j:plain

構造上しかたがないことですが、4つの突起はグルグルと回転はしますが、もみほぐし感は残念ながらありません。頭皮に心地よい刺激を感じる分にはいいのですが、もみほぐしを期待されている方には物足りない商品だと思います。

もう少し高価格帯の商品だともみほぐしまでできるかもしれませんが、お値段的にもそれほど高価ではありませんので、そこはしょうがありませんね。

アマゾンで買いましょう。

 

総じてコストパフォーマンスはいいと思います。

まず最初に使ってみる1台としてはいいかと思います。使ってみて継続できそうでしたら高機能な1台を探すのがいいかと思います。

Youmay 電動ブラシ IPX7 製品本体防水 USB充電台座付き

Youmay 電動ブラシ IPX7 製品本体防水 USB充電台座付き

それでは、今日も楽しい一日を!

Have a nice day!!


ごまさば