女性社内SEの口コミ解析ブログ

みなさまの悩み事の解決の糸口となることをめざして。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【鼻うがい】伯方の塩でやるのは正解!だけど量が多い!

塩といえば伯方の塩ですよね。鼻うがいに伯方の塩を使おうとされてる方いらっしゃるかと思います。今回は私の見解をまとめてみました。鼻うがい用に伯方の塩を購入しようと思ってる方に向けての記事となります。 それでは、短い記事ですがどーぞ! 伯方の塩…

【鼻うがい】うまくできない。。原因と解決策をまとめました。

鼻うがい、うまくできてますか?鼻うがいは、風邪や花粉症予防に効果的な方法として広く知られています。しかし、いざやってみるとうまくできない、痛くて続けられないという方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、鼻うがいがうまくできない原因と、…

【鼻うがい】1日何回やればいい?いつやればいい?

鼻うがいやっていますか?鼻うがい始めると1日に何回やればいいのって思うときありますよね?鼻うがいは1日に何回行えば良いのでしょうか。記事にまとめてみました。鼻うがいは、鼻腔内の洗浄に効果的な健康習慣で、花粉やホコリ、ウィルスなどを洗い流し、…

【Apple Watch】に似てる安い製品をご紹介します!

applewatchを買ってみたいけど、その前にまずは安いスマートウォッチで様子見したい。そんな方いますよね?実際に私もそうでした。そこで今回は、アップルウォッチに似ているのに安いスマートウォッチをいくつかご紹介します。別にアップルウォッチじゃなく…

【SHIRO】サボンに似てる柔軟剤を3つご紹介します!

shiroの香水「サボン」って、清潔感あふれる石鹸の香りでついつい魅了されちゃいますよね。そんな香りに似た柔軟剤を探している人も多いかと思います。 そこで今回は、shiro サボンに似た香りを持つ柔軟剤を3つご紹介してみたいと思います。 それでは、短い…

【AirPods】に似てる安いイヤホンを3つご紹介します!

AirPodsは、そのスタイリッシュなデザインと優れた音質で人気のワイヤレスイヤホンですよね。ただ、価格が高いのが難点です。そこで今回は、AirPodsに似ているのに安いイヤホンをいくつかご紹介します。 それでは、短い記事ですがどーぞ! Anker Soundcore L…

【鼻づまり】ブリーズライトが効かない?原因や対策を解説

鼻づまりの時、ブリーズライトを装着したけど効果がないと感じていませんか?鼻づまりは、鼻の粘膜が腫れや炎症を起こして、鼻腔が狭くなり、空気の流れが悪くなることで起こる症状です。鼻づまりを解消するためには鼻腔を広げる必要があります。ブリーズラ…

【鼻づまり】を治すためのお風呂のススメ

寒くなると鼻づまりにお悩みではありませんか?鼻づまりは、鼻の粘膜が腫れて起こる症状です。鼻づまりがひどいと頭痛などの症状を引き起こすことがあります。鼻づまりの原因は、風邪やアレルギー、鼻炎などさまざまです。風邪やアレルギーの場合は、薬など…

【ソフトコンタクト】曇りを解消する目薬を3つご紹介します!

ソフトコンタクトレンズを装用していると、乾燥や汚れによってレンズが曇ってしまうことってありますよね。曇ったレンズは視界が悪くなり、眼精疲労やドライアイの原因にもなります。そんなとき、目薬を使うことで、ソフトコンタクトレンズの曇りを解消する…

【まぶたのたるみ】解消グッズをランキングでご紹介します!

年齢によるものなのか、目の疲れによるものなのか、はたまた睡眠不足によるものなのかいろんな理由が考えられますが、まぶたのたるみが気になっていませんか?まぶたがたるむと、目元の印象が老けて見えるので気になりますよね。そんな方に向けて、今回はま…

【喉に痰が張り付く感じ】を解消する漢方薬を3つご紹介します!

喉に痰が張り付く感じを感じていませんか?喉に痰が張り付く感じを感じは、風邪やインフルエンザなどの感染症、アレルギー、乾燥などによって引き起こされることがあります。痰が絡むと、咳やせきこみ、声がれなどの症状を引き起こし、日常生活に支障をきた…

【アロマディフューザー】目詰まりを解消する方法をご紹介します!

アロマディフューザーって長く使ってると目詰まりしますよね。買った時ほどの効果が無くなってそうでちょっと残念。なんとなく香りも弱くなった気がします。今回はそんな目詰まりを解消する方法と予防策についてご紹介してみたいと思います。ご自宅のアロマ…