女性社内SEの口コミ解析ブログ

みなさまの悩み事の解決の糸口となることをめざして。

【小戸公園】釣りにおすすめのポイントはこちらです。

小戸公園で釣り予定している太公望さん必見です。

小戸公園で釣りをする際のおすすめポイントをご紹介します。こちらの記事を参考に小戸公園へ行かれることをおすすめします。小戸公園で釣りを予定されている方、ご一読くださいませ。 

f:id:gomasaba4u:20210320103243j:plain

 それでは、短い記事ですがどーぞ!

 

釣りができるポイントは3か所です。

小戸公園内で釣りができそうなポイントは3か所です。

一つ目はバーベキュー広場の前の海岸。砂浜になっていて子連れでも安心して釣りを楽しめると思います。

 

二つ目はバーベキュー広場をぬけていった先の海岸。こちらは砂浜と岩場が混じってるような地形になってます。 一つ目で紹介した浜よりもこちらで釣りをされている方のほうが多い印象です。

 

三つめは遊具がある広場の裏側の防波堤。こちらは防波堤なので子連れでの釣りは難しそう。ただし防波堤の外は深い海となってますので大物を狙うなら三つ目の場所がいいかもしれません。

 

おすすめのポイントはこちらです。

3つのポイントをご紹介しましたが、一番おすすめのポイントをご紹介します。

実は2つ目のポイントがお勧めです。大きな理由としては岩場があるからです。魚の住処となりそうな岩場があるので魚も多そうな気配。 実際に小戸公園で釣りをされている方は2つ目のポイントの人が多いです。次に多いのが防波堤。防波堤は大人の方が釣りを楽しんでいる印象ですね。

 

小戸公園での釣りの楽しみの一つとしては景色がきれいなこともあります。

釣りをしてると高価そうなクルーザーや学生がボートの練習をしているのを見ることができて、魚が釣れなくてもきっと満足できるかと思います。

海の向こうには能古島も見えて、ぼーっとした休日を過ごせますよ。

 

それでは、たのしい一日を!

Have a nice day!!


ごまさば