女性社内SEの口コミ解析ブログ

さまざまな口コミをテキストマイニングにてご紹介。主に観光地についての口コミを解析していきます。解析してみたい観光地がありましたらお気軽にお知らせくださいませ。

【あこめの浜】ランチでのおすすめメニューはコレ!

福岡市西区、姪浜にあるお好み焼き屋さん。 場所がわかりづらく隠れ家的なお店。今回はランチにおすすめのメニューを中心にご紹介します。おすすめの理由も大公開! これからランチに行こうと予定されている方、ご一読くださいませ。 それでは、短い記事です…

【桝本】辛麺の辛さでおすすめはコレだ!!

宮崎県が発祥の辛麺屋さん。桝本。「ますもと」と呼びます。最近は九州だけじゃなく、関西、関東にも進出が進んでいますよね。 今回は初めて桝本に行かれる方のために、辛麺のおすすめの辛さはどこなのかについて書いてみたいと思います。 これから桝本に行…

【糸島】どこでもドアがあるんだって!?その場所、実は…

福岡の西のほうにある糸島市。最近はめちゃめちゃおしゃれなお店ができてたりして、週末になると海岸沿いは大勢のお客さんでにぎわっています。 そんな糸島にドラえもんで有名などこでもドアがあるとのこと。 気になった方、これから行こうと予定されている…

【小戸公園】ランチで利用したいお弁当屋さんはココ!!

福岡市西区にある小戸公園。広い公園と子供向け遊具が充実していて週末は家族連れでにぎわっています。お弁当と作って持っていきたいけど、作るのが面倒。。 そんな時に利用したいのがお弁当屋さん。 これから公園へ行こうと予定されている方、ご一読くださ…

【小戸公園】テントを張っても大丈夫?お答えします。

福岡市西区にある小戸公園。広い公園と子供向け遊具が充実していて週末は家族連れでにぎわっています。 小戸公園で気を付けたいこととして日差しを避けるものがほぼありません。テントは張ってもいいのですが、意外と知られていない注意事項とおすすめの設営…

【小戸公園】バスケをしたい!あなたに贈るココだけの情報。

福岡市西区にある小戸公園。広い公園と子供向け遊具が充実しているのですが、なんとバスケットゴールがあって、週末は中高生でにぎわってます。 今回は小戸公園のバスケットコートってどうなの?にお答えしてみたいと思います。 小戸公園でバスケ予定の方、…

【小戸公園】バスでのアクセス方法をお伝えします。

福岡市西区にある小戸公園。週末になると家族連れで大変にぎわっています。今回は姪浜駅から小戸公園までバスで行く方法をご紹介します。 とても簡単ですので、ご一読くださいませ。 それでは、短い記事ですがどーぞ! 姪浜駅南口にバス停はあります。 昭和…

【小戸公園】駐車場の渋滞を回避する方法をご紹介。

福岡市西区にある小戸公園。週末になると家族連れで大変にぎわっています。みなさん車で来るため、駐車場はいつも満車状態。 近くにホームセンターがあるのですが、公園の利用者は駐車しないのが大人のルール。 では、どうすれば渋滞にならずに駐車できるか…

【木の花ガルテン】ジャムで迷ったらこれを買って!!

黒川温泉や阿蘇へ向かう途中で思わず立ち寄ってしまうのが、日田市にある木の花ガルテン。いつ見てもお客さんが多くてレストランも大人気。物産館に立ち寄ると木の花オリジナルジャムが目に留まります。 今回は木の花ガルテンで売っているジャムのなかでもお…

【舞鶴公園】駐車する場所ではココに注意して!!

舞鶴公園には駐車場が2つあります。第1駐車場と第2駐車場です。陸上競技場に近い第1駐車場に止めたほうが便利なので第1駐車場に止める方が多いと思います。 ただし、この第1駐車場は一つだけ気を付けないといけないことがあります。 今回は舞鶴公園での駐車…

【ふきや】初めて行かれる方におすすめのメニューはこれ!

福岡市内に何店舗かを展開するお好み焼きのふきや。お昼時間には必ず行列になります。行列を見てどんなお店なのか?と思わず調べたくなってしまいます。 今回は「ふきや」に初めて行こうとしている方に向けて記事を書きました。ふきやに行ったら注文すべきメ…

【ふきや】お持ち帰りってどうなの?にお答えします。

福岡市内に何店舗かを展開するお好み焼きのふきや。お昼時間には必ず行列になります。並ぶか並ばないかをいつも悩みますが、お持ち帰りということも可能です。 今回は「ふきや」のお持ち帰りについて記事を書きました。ふきやのお持ち帰りってどうなの?とい…

【脇田温泉】立ち寄るべき家族風呂はこちらです。

脇田温泉は福岡市内から1時間程度でいける温泉街です。のどかな場所にあり家族風呂もございます。 今回は脇田温泉にある是非立ち寄っていただきたい家族風呂について記事を書きました。脇田温泉で家族風呂を探している方、ご一読くださいませ。 それでは、短…

【休暇村志賀島】海の中道にある国民宿舎ってこんなとこ。

海の中道にある国民宿舎をしらべると休暇村志賀島が検索結果に出てきます。 今回は海の中道の先の志賀島にある国民宿舎「休暇村志賀島」について記事を書きました。ランチや温泉について知りたい方、ご一読くださいませ。 それでは、短い記事ですがどーぞ! …

【中西食堂】海の中道でのお昼にさざえ丼のご紹介。

海の中道でお昼を食べようと計画したときに、一番に出てくるのが中西食堂ではないでしょうか。テレビでもたびたび紹介されているし、ダウンタウンの松本人志も訪れたこともあるお店です。 今回は海の中道の先にある志賀島の「中西食堂」について記事を書きま…

能古島アイランドパークのおすすめポイントは?

福岡市から船で10分程度の離島にあるのが能古島アイランドパーク。 今回は能古島アイランドパークのおすすめをまとめてご紹介します。 能古島アイランドパークへ行かれる方、事前の下調べとしてご一読くださいませ。 それでは、短い記事ですがどーぞ! コス…

炊き餃子を博多で探すならおすすめはココ!!

水炊き、焼き鳥、とんこつラーメン、もつ鍋など博多にはおいしい料理がいくつもありますが、炊き餃子という料理をご存じでしょうか。 水餃子とも違うそのお味。 今回は福岡市赤坂の隠れ家「池田屋」というお店について記事を書きました。博多で炊き餃子のお…

水鏡天満宮の横丁でさばをいただく。

水鏡天満宮の前を通ると何気なく目に留まる隣の横丁。 さばの名店はそこの一角にございます。 今回は水鏡天満宮横の横丁にあるさばの名店「真」(まこと)について記事を書きました。水鏡天満宮周辺でランチをお探しの方、ご一読くださいませ。 それでは、短…

【花立山ファーム】いちご狩りと予約について。

1月の下旬から5月のゴールデンウィーク開けまで楽しめるものといえば、 そう、イチゴ狩りですよね。この時期、一度は行きたくなる体験スポットで、あまおうの食べ放題と聞いたら行かずにはいられません。 今回は筑前町にある「花立山ファーム」について記事…

【らるきい】駐車場はココを利用するのが1番賢い。

ソフトバンクホークスの王会長がお気に入りのパスタということで一躍有名になったお店が「らるきい」。 2018年の7月に現在の店舗がある中央区荒戸へ移転しました。 店舗の駐車場はありませんので、近くの有料パーキングに止めることになります。 今回は車で…

【広川いちご園】へのアクセスと予約について。

1月の下旬から5月のゴールデンウィーク開けまで楽しめるものといえば、 そう、イチゴ狩りですよね。この時期、一度は行きたくなる体験スポットで、あまおうの食べ放題と聞いたら行かずにはいられません。 今回は広川にある「広川いちご園」について記事を書…

大谷ファームでイチゴ狩り。【太刀洗】

1月の下旬から5月のゴールデンウィーク開けまで楽しめるものといえば、そう、イチゴ狩りですよね。この時期、一度は行きたくなる体験スポットで、あまおうの食べ放題と聞いたら行かずにはいられません。 今回は太刀洗にある「大谷ファーム」について記事を書…

【進撃の巨人】聖地巡礼するなら絶対行くべきおすすめスポット。

進撃の巨人。人気ですよね。 その作者、諌山創さんは大分県日田市の大山町の出身です。 山の上から巨人が出てくるという設定は諌山先生の出身地である大山町が山に囲まれていたことから出たことによるんです。日田市は行ったことあるけど大山町は行った事が…

鬼滅の刃で有名になった竈門神社ってどんなとこ?

少年ジャンプの人気漫画「鬼滅の刃」 福岡県太宰府市に竈門神社というのがあるのですが、主人公の竈門炭治郎と姓が同じためルーツは竈門神社にあるのでは?ということで多くの人が訪れています。 そんな竈門神社ってどんなとこ?という疑問を多くの人が持っ…

【チャイルドキッチン】へ行くのに最適な駐車場…

チャイルドキッチンはとんこつラーメンで有名な一風堂が運営するラーメン作りを体験できる施設です。 施設は一風堂山王店の2階にあるので、車で行こうと予定中の方。 ご注意ください。チャイルドキッチンには駐車場がありません。知らないで行くと予約の時間…

【リバークルーズ福岡】クリスマスの評判は?

福岡観光の穴場的スポットとして密かに人気なのが 「リバークルーズ」 春夏秋冬いつでも乗船できるんですがせっかく乗るならクリスマスっていう方も多いと思います。 福岡の中洲を遊覧できるスポットで川面から眺める福岡の街は今までと全く違ってみること間…

だざいふ遊園地に最も近い駐車場は?

小さい子連れでいける遊園地として有名なのが「だざいふ遊園地」 太宰府天満宮に隣接している遊園地っていう情報は知ってるけど駐車場ってあるの? という疑問にお答えします。そして遊園地に最も近い駐車場をご紹介いたします。 それでは、短い記事ですがど…

【福田ファーム ベリー畑】でイチゴ狩り。

1月の下旬から5月のゴールデンウィーク開けまで楽しめるものといえば、そう、イチゴ狩りですよね。この時期、一度は行きたくなる体験スポットで、あまおうの食べ放題と聞いたら行かずにはいられません。 今回は小郡にある「福田ファーム ベリー畑」について…

【平井観光農園】へのアクセスと予約について。

「1月の下旬から5月のゴールデンウィーク開けまで楽しめるものといえば、 そう、イチゴ狩りですよね。この時期、一度は行きたくなる体験スポットで、あまおうの食べ放題と聞いたら行かずにはいられません。 今回は八女にある「平井観光農園」について記事を…

うるう農園でイチゴ狩り。

1月の下旬から5月のゴールデンウィーク開けまで楽しめるものといえば、そう、イチゴ狩りですよね。この時期、一度は行きたくなる体験スポットで、あまおうの食べ放題と聞いたら行かずにはいられません。 今回は久留米にある「うるう農園」について記事を書き…