女性社内SEの口コミ解析ブログ

さまざまな口コミをテキストマイニングにてご紹介します。

【無印】冷や汁はまずい?世間の評価は?

無印っていろんなレトルトが売ってますよね。そしてどれもおいしそう!!

その中の一つに宮崎の冷や汁があります。ネットではまずいという評価もちらほら。実際のところどうなのか。世間の口コミを解析してみえた無印の冷や汁はまずいのか?

お買い求めの際のご参考になれば幸いです。

f:id:gomasaba4u:20210717114455j:plain

それでは、短い記事ですがどーぞ!

無印の冷や汁はまずくは無いですよ。

口コミを解析してみた結果がこちら。

f:id:gomasaba4u:20210920083614p:plain

口コミの中の出現頻度を現したものになります。おいしいというコメントが最も多くなってます。ポジティブを深堀した結果がこちら。

f:id:gomasaba4u:20210920084340p:plain

夏にいい。値段もいい。レトルトでおいしい。手軽でおいしい。

どれを見ても買わない判断はないくらいにいい評価ですよね。

でもネットではまずいという意見もあるのです。次にまずいというコメントの正体はなんなのか?分解してみたいと思います。

無印の冷や汁のまずさの理由とは。

では、本題に入ります。一定数の人はまずいという評価をしていますがその理由を分介してみます。図で表すとこちらの図のようになります。

f:id:gomasaba4u:20210920084745p:plain

味が濃い。魚臭い。思いの外しょっぱい。といった評価が多いですね。まずいというよりも味が濃いのかな?という印象です。しょっぱさを感じるのも味の濃さからくるのかもしれませんね。

魚臭いというのがありますが、これの回避策も紹介されてました。それは薬味をいれるということです。大葉とかミョウガとか入れるとさっぱりしていい感じになりますよ。

通販でお手軽にお求めできます。

アマゾンってホントに何でも扱ってますよね。もちろん無印の商品も取り扱っているんですが、残念なことに冷や汁は取扱ってないようです。定番商品だけがラインナップされてる感じですね。話はそれますが、無印のグリーンカレーおいしいですよね!食べたことない方、一度お試しいただきたい味です。本格的ですよ。

無印良品 素材を生かしたカレー グリーン×4

無印良品 素材を生かしたカレー グリーン×4

 

話を戻すと、アマゾンでも冷や汁って扱ってますので無印の評価をみて別の商品をお手に取るのもありです。こちらの商品は宮崎県のメーカーの商品になります。

覗いてみるだけでもたのしいですよ。

響 みやざき冷や汁 320g ×2箱

響 みやざき冷や汁 320g ×2箱

いかがでしょうか。こちらの記事が読者の方のお役に立てれば幸いです。

それでは、今日も楽しい一日を!

Have a nice day!!


ごまさば