女性社内SEの口コミ解析ブログ

みなさまの悩み事の解決の糸口となることをめざして。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

詰まらないトイレットペーパーの選び方と使い方を探ってみた。

トイレにトイレットペーパー詰まらせていませんか?たまに気になることってありますよね!?そのほとんどはトイレットペーパーが溶けずに流れないものだと思うのです。それってペーパーに原因があることがほとんどかと。今回はどういうトイレットペーパーが…

【つまらないものですが・・・】と言って喜ばれるお菓子とはどういうもの!?

手土産を渡す際に「つまらないものですが」と言って渡すことありますよね!?本当につまらないものを上げるのはよくないですが、渡す側としてもつまらないものは渡していないはず。。今回は喜ばれるつまらないお菓子とはどういうものか探ってみたいと思いま…

【シーリングワックス】何に使う?

シーリングワックスって何に使うの?そもそもシーリングワックスって何?って思っていませんか?実は私もその一人です。私のブログを見てくださった方がアフィリエイトでシーリングワックスを購入されていましたので、気になったので調べてみました。シーリ…

【新エスタック顆粒】品切れしてる?なぜ?

寒くなってくるとエスタック顆粒が必要ですよね?葛根湯が入ってると聞いただけで信頼できます。そんな新エスタック顆粒が品切れしている可能性が高いようです。なぜ品切れしているのか、その理由を探ってみました。エスタック顆粒を探している方に向けての…

【チョコラ bb プラス】一部で品切れしてるらしい。品切れ時の代替品をご紹介します!

チョコラbbプラスって一部の包装で品切れを起こしていることをご存じでしょうか。そこには納得の理由があって、致し方ないのかもしれません。今回は品切れの理由と代替品をご紹介いたします。チョコラbbプラスを探している方に向けての記事となります。 それ…

【レノア オードリュクス】匂いがきつい!

レノア オードリュクスって匂いがきつくないですか?基本的にレノアはいろんなバリエーションがあって匂いも好きなんですが、このオードリュクスに関しては匂いがきついといっても過言ではないと思うのです。今回はオードリュクスについて匂いがきついと感じ…

友達付き合いが面倒だと感じ出した40代。面倒に感じるのはなぜ?

最近友達付き合いが面倒だと感じていませんか?仕事や家庭の責任が増え、友達付き合いにかける時間やエネルギーが減ってくるのを感じていないでしょうか。私を含めてそういう人って一定数いるようです。今回は友達付き合いが面倒に感じる理由と、友達付き合…

【アップルウォッチ】パスコードって面倒だ!

アップルウォッチのパスコードって面倒だと感じていませんか?画面が意外と小さいのでパスコードの入力って正直面倒だと感じちゃいます。今回はそんなパスコードのメリットとデメリットをご紹介して、面倒だと感じている方に向けて面倒さを軽減する対策をご…

寒いとスマホの充電のヘリが早いと感じていませんか?その理由と対策を解説します!

寒い冬になると、スマホの充電が減りが早くなると感じてますよね?これはちゃんとした理由あるのです。簡単に言うと、リチウムイオン電池の性質によるもので、寒い環境では電池の内部抵抗が大きくなり、充電量が減少してしまうためです。今回は充電が早く減…

【休肝日】2日連続で取るとどういう効果がある?

休肝日取れていませんよね?飲酒が習慣化しているとついつい休肝日をとれなくなってしまいますよね。年齢的にも若くなくなってきたのでそろそろ本気で休肝日を取ります。今回は休肝日をより効果的にするために2日連続でとることでの効果を簡単ですがまとめて…

【住宅ローン】毎月13万円は正直きつい。

住宅ローンでいくら払っていますか?人によっては13万円ほど払っているということも聞きます。13万円ってリスクもあるし、ローン返済のために何十年間も働かないといけなくなりかねません。返済がきついと、生活が苦しくなったり、家計が破綻したりするリス…

【ランニング】3㎞走っただけなのにきつい。

マラソン大会に向けて走り出したのに3㎞走っただけできつい。そう感じていませんか?ランニングを始めてしばらくすると、3kmを走る目標を立てる人も多いと思います。しかし、実際に走ってみると、思った以上にきつく感じる人も少なくありません。そこで、ラ…

4時間運転はきつい?その理由と対処法。

4時間の運転って本当に長いですよね。私も先日、4時間の運転をしたのですが、途中で休憩を挟んだものの、それでも疲れ切ってしまいました。今回は4時間運転に対してのきつさを分解してみました。そこからきつさを回避するための対処法をご紹介してみたいと思…

10時間も労働したらさすがにきついよね。

日々10時間の労働って正直きついですよね。体力的にも精神的にも。今回は10時間の労働についてきつい原因とそれを逃れるための方法をまとめてみました。日々10時間労働できつい思いをされている方の一助になれば幸いでございます。 それでは、短い記事ですが…

【柔軟剤】匂いがきつい製品ランキング!

柔軟剤はどんなものをお使いですか?最近はいろんないい香りの柔軟剤が発売されている一方でにおいがきつい柔軟剤もあると思います。今回は勝手に匂いのきつい柔軟剤を独断と偏見でランキング化してみました。きついのが悪いというわけではございませんので…

【通販】キャンセル不可の場合に受け取り拒否したらどうなる?注意点は?

通販で購入した後にやっぱりキャンセルしたいけど、すでにキャンセルできない時ってありますよね。今回はキャンセルした後で受け取り拒否をしたらどうなるか、さらにその場合の注意点をまとめました。安易に受け取り拒否をしてはいけませぬぞ。 それでは、短…

【ズッキーニ】アク抜き忘れた!苦い?対策は?

ズッキーニのアク抜いてますか?抜き忘れることありますよね?ズッキーニは、サラダや炒め物など、さまざまな料理に使える人気の野菜ですが、生で食べると苦味が気になることがあります。そこで、アク抜きをすることで、苦味を抑えることができますが、忘れ…

【クレジットカード】暗証番号をコンビニで試すことってできる?

クレジットカードの暗証番号を忘れてしまった場合、コンビニで試すことができるかどうか気になりませんか?結論から言うと、コンビニでクレジットカードの暗証番号を試すことはできません。今回はその理由をまとめてみました。 それでは、短い記事ですがどー…

【ローソン】黄金チキン、売ってない?再販はいつ?

ローソンの黄金チキン売っていないと思っていませんか?ローソンの「黄金チキン」が売っていないという声がSNSなどで見かけられます。 黄金チキンは、10種のスパイス&ハーブで華やかな風味を楽しめる、薄衣の骨つきフライドチキンです。発売当初から人気を…

寒いと手が痺れます。それレイノー現象かも!?

寒い季節になると、手や足がしびれることがありませんか?これは、寒さによる血行不良が原因の「レイノー現象」が疑われます。レイノー現象?何?ですよね。レイノー現象は、寒さや精神的ストレスによって手足の末端の血管が収縮し、血流が悪くなることで起…

寒いと手がパンパンになるのはなぜ?原因と対策はこちらです。

寒い季節になると、手や足がパンパンになりませんか?。これは、寒さによる血行不良が原因の「しもやけ」が疑われます。しもやけは、寒さによって手足の末端の血管が収縮し、血流が悪くなることで起こります。血流が悪くなると、皮膚の細胞に十分な酸素や栄…

寒い時に食べたい料理ランキング!

寒い日は、体の芯から温まる料理を食べたくなりますよね。そんな時に食べたい料理のランキングをご紹介します。5位から1位まで独断と偏見でご紹介!! 今日のご飯を決めかねてる方に向けての記事となります。 それでは、短い記事ですがどーぞ! 1位:鍋料理 …

【ローソン】とり源、売ってない?

とり源の炭火焼をローソンで見かけなくありませんか?ローソンで販売されている「とり源 鶏炭火焼き」は、宮崎県西都市の鶏肉を炭火で焼いた、香ばしいおつまみです。SNSなどで話題となり、人気商品となっています。しかし、ローソンでとり源を探しても、売…

【ゆうパケットポストシール】ローソンで売ってない?販売場所や代替方法を解説します!

ローソンでゆうパケットポストシールを探しても売っていないと思っていないでしょうか。ゆうパケットポストは、郵便ポストに投函するだけで発送できる便利なサービスです。ゆうパケットポスト専用のシールも発売され、手持ちの梱包資材で発送できるようにな…