女性社内SEの口コミ解析ブログ

みなさまの悩み事の解決の糸口となることをめざして。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【転職】スキル不足を感じる30代が転職を成し遂げるには?

職務経歴書を書いててつい感じるのが自分のスキル不足。30代となると20代で培ったスキルを武器に転職したいと考える時期。今回はそんなスキル不足を感じる30代が転職活動をどうすすめれば結果に結びつきやすいかについて面接官の視点で記事にしてみたいと思…

【転職】書類選考が通らない20代前半が書類選考を通過するには?

転職活動を行っているがなかなか書類選考が通らないかったいるかと思います。今回は20代前半の方でなかなか書類選考が通らないという方に向けて、面接官の視点で職務経歴書のどういうところに注力すれば書類選考が通りやすくなるかを記事にしてみたいと思い…

【ふるさと納税】梨10kgはどれくらい?

ふるさと納税ってやらなきゃ損ですよね。今年の返礼品で梨を頼んだのですが、梨10kgってどれくらいなのか気になってました。 そして返礼品の梨10kgが届いたので梨10kgがどれくらいのボリュームなのかをサクッとご紹介します。返礼品で梨を検討している方に…

【転職】リクルートスーツしかない30代へのメッセージ。

転職活動を行う上で避けて通れないのが面接です。いざ面接を受けようとしたときにリクルートスーツしかない。という方多くいらっしゃるようです。転職面接での面接官はリクルートスーツだと気づいているのか。リクルートスーツは転職の面接でいいのかを考え…

【転職の面接】いつから働ける かという質問の背景は?

転職活動を行う上で避けて通れないのが面接です。面接の中で「いつから働けますか?」という質問がされる場合があります。面接官はどういうときにこの質問をするのか、面接官の視点から考えてみたいと思います。この質問の意図を知りたい方への記事になって…

【AppleWatch】クイックペイのかざし方はこうです。

Apple Watchって流行ってますよね。使ってるとpaypayだったりクイックペイだったりととても支払いが楽になることに感動されると思います。paypayは日ごろから使ってるので使い方にはそれほど困らなかったのですが、クイックペイは最初使い方に戸惑いました。…