女性社内SEの口コミ解析ブログ

さまざまな口コミをテキストマイニングにてご紹介します。

【らるきい】まずい。という口コミもあるがどうまずいのか。

ふくおかを代表するパスタのお店といっても過言ではないとおもうのが「らるきい」です。ソフトバンクホークスの王会長も訪れることで有名になりました。

そんな「らるきい」ですが、まずいという口コミもちらほら。

今回は、どういう風にまずいのかを解析してみます。久々の解析です。

最後まで見ていってくださいね。 

f:id:gomasaba4u:20210722110511p:plain
 それでは、短い記事ですがどーぞ!

 

まずさの原因は塩辛さ?

パスタをまずく感じる理由の一つは塩辛さみたいです。最初の1口、2口はおいしいのですがだんだんと塩辛さを感じるようです。結構な塩辛さみたいで二度と行かないというコメントもあるくらいです。濃い味が好きな方にはおすすめできますが、女性にたいしてはちょっとおすすめできないかもしれません。うす味が好きな方はご注意くださいませ。  

まずさの原因は接客?

なんとまあ、味がまずいのではなく接客がまずい。という口コミも多いです。

長い時間行列で待ったのに「お待たせいたしました。」の一言もなかったとか。

行列のできる人気店で天狗になってるみたいとの声も。。

いくら人気店といっても接客が悪かったら行きたくなくなる気持ち、わかります。 

視線が怖い?

らるきいってお店がガラス張りになっていて、中から外の景色が見えるようになってます。そこに長蛇の行列が。行列に並んでいるお客さんが中の様子をみるそうで、その視線が怖いようです。行列に並ぶかたもどんな雰囲気なのか気になって店内を隈なくみるのでしょう。見ている本人は特に気になっていないようですが、店内にいる視点からだと多くのお客さんからみられている感じがして居心地がよくないようですね。

 

さいごに。

らるきいは人気店である一方で、「まずい」という方が一定数います。こんかいそのまずさの原因って何だろうと分解してみたところ上記のような分類になりました。

まずさの原因は味だけじゃないようですね。

お店に行かれる方はぜひ、この記事のようなマイナス面もあることを踏まえていかれてください。

それでは、たのしい一日を!

Have a nice day!!


ごまさば