女性社内SEの口コミ解析ブログ

さまざまな口コミをテキストマイニングにてご紹介します。

冷や汁。まずい!!おいしい冷や汁をご紹介します。

冷や汁。それは宮崎県を代表する郷土料理といっても過言ではないですよね。最初は冷たい味噌汁にキュウリが入っててなんてまずそうな食べ物なんだ。。。

そう思われている方、少なからずいるはずです。

今回はそんな方に対して、とってもおいしい冷や汁をご紹介します。

冷や汁がきらいな方、必見です。

f:id:gomasaba4u:20210717114455j:plain

それでは、短い記事ですがどーぞ!

 

冷や汁をまずいと思うのは?

冷や汁をまずいと思う理由はいくつか考えられますが、最も大きな理由は本物の冷や汁ではないものを食べている可能性が高いです。見た目から言うと、味噌汁にキュウリを入れたお吸い物。時にはそれに氷なんかも入ってたりして宮崎の人はなんてものを食べてるんだと思いますよね。そりゃー味噌汁にキュウリを入れて食べればまずいのは想像ができますよね。

そもそもですが、冷や汁は味噌汁ではありません。

 

お手軽に冷や汁を食べるならアマゾンがおすすめ。

ではおいしい冷や汁をどこでたべましょうか。宮崎まで行くわけにもいかないし。。。

そんな時はアマゾンを利用しましょう。アマゾンに行けばおいしそうな冷や汁がいくつも並んでます。

今回はその中から1つをご紹介。

出汁で有名な茅乃舎さんが出している冷や汁です。出汁がおいしいので冷や汁も間違いなくおいしいです。

 

おいしい冷や汁を食べれるお店は?

 私が宮崎の中で最も冷や汁がおいしいと思うお店をご紹介します。

お店の名前は「蜜柑」。

チキン南蛮をはじめ定食はすべておいしいのですが、私はかならず冷や汁定食を頼みます。なぜならば本物だからです。わたくし、本物の冷や汁を食べて感動しました。宮崎でおいしい冷や汁を食べる際はぜひ蜜柑も候補に入れてくださいね。

 

という感じで、こんかいは冷や汁をまずいと思っている方についておいしい冷や汁を購入する方法とおいしい冷や汁を食べれるお店をご紹介しました。

通販で手軽においしさを味わって、是非本場宮崎で本物の冷や汁を食べてみてはいかがでしょうか。決してまずくはございません。。

それでは

Have a nice day!!


ごまさば