女性社内SEの口コミ解析ブログ

みなさまの悩み事の解決の糸口となることをめざして。

【小戸公園】バーベキュー!場所取り方法を教えます。

小戸公園でバーベキュー予定している方必見。

コロナウイルスの影響によりバーベキュー場が閉鎖されていますが、再開された時を見込んで、場所取りの方法をお知らせします。この方法で場所取りすればかなりの確率でいい場所が取れます。

小戸公園でバーベキューを予定されている方、ご一読くださいませ。 

f:id:gomasaba4u:20210314155517j:plain


 それでは、短い記事ですがどーぞ!

 

小戸公園でバーベキューするなら場所取りは必須です。

小戸公園は福岡市内にあって、手軽にバーベキューが楽しめる場所で有名です。ですので、週末などは会社のバーベキュー、大学生のバーベキューでバーベキュー広場はほぼ埋め尽くされます。

お昼からバーベキューしようともってやってきても時すでに遅し。バーベキューできる場所はほぼありません。あったとしても日陰の一角くらいです。

 

どうせやるなら海を目の前にバーベキューしたいですよね。ではどうやったらいい場所が取れるかさっそく行きましょう。 

 

場所取りの方法を公開です。

まず一番大事なことをお伝えします。バーベキューは午後から始めるのでもいいのですが、かならず朝の9時前に管理棟に行けるようにしてください。

理想は8:30くらいから管理棟周辺にいましょう。

 

ついたらすぐに、バーベキュー広場で場所を確保します。ブルーシートを広げるなど、確保していることがわかるようにします。

 

場所の確保ができたら、管理棟の入り口に向かいます。そこで管理棟のオープンを待ちましょう。管理棟がオープンするとバーベキューの予約を行います。この時にバーベキューする人の人数を記載する必要がありますので、大人が何人、子供が何人かを事前に把握して記載できるようにしましょう。

その手続きが終えると最後に炊事場の蛇口のカギがもらえます。このカギと一緒にバーベキュー許可証みたいなものをいただきます。 許可証を受け取ったら確保した場所に戻りましょう。

あとは、準するタイミングまで放置でも大丈夫です。心もとない方はだれか一人を見張りでつけるのが安心です。

許可証を持たずにバーベキューするとどうなるか。

 最後に許可証を持たずにバーベキューしようとするとどうなるかお伝えします。

管理棟の方が定期的にバーベキュー広場を見回っています。管理棟の方は許可証を持っているかを確認しているようです。許可証を持っているかたまに確認されます。

くれぐれも許可をもらっていない状態でのバーベキューはやめましょう。

 

f:id:gomasaba4u:20210314161751j:plain

 

それでは、たのしい一日を!

Have a nice day!!


ごまさば