女性社内SEの口コミ解析ブログ

みなさまの悩み事の解決の糸口となることをめざして。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【ご飯のお供ギフト】1000円台で選ぶ!喜ばれるおすすめ5選

ご飯のお供は、食卓にちょっとした幸せを運んでくれる、日本人のソウルフードとも言える存在ですね。そんなご飯のお供をギフトとして贈れば、相手の方の毎日にちょっとした彩りを添えることができます。今回は、1000円台という予算で選ぶ、喜ばれるご飯のお…

【iphone12mini】ケースが売ってない!?

2020年11月に発売されたiPhone 12 mini。コンパクトなサイズと高い性能で人気を集めた機種ですが、発売から数年が経った今、ケースの選択肢が激減しているという声が聞こえてきます。私もそんなケース難民の一人です。ということで、愛用のiPhone 12 miniの…

【ひかり味噌】まずいって言う人出てきなさい!

ひかり味噌がまずいと思っていませんか?ひかり味噌派化学調味料や保存料を不使用で、素材本来の味を生かした味噌作りを特徴としています。今回はひかり味噌の製品がまずいのか?と思ってる方に向けておすすめの商品を3つご紹介します。どれもお手頃価格で…

【サーレSの使い方】スッキリ鼻洗浄で花粉症対策にも!

花粉症マジで無理。そんな方には鼻洗浄。鼻洗浄は、鼻腔内の汚れや花粉を洗い流し、鼻づまりや鼻水などの症状を緩和する効果があります。今回ご紹介するのは、ハナクリーンS専用の洗浄剤サーレSの使い方です。サーレSは、鼻粘膜に優しい低刺激で、つーんとし…

面接で聞かれるブランク(ニート期間)の理由。正直に答えてもいいの?

職務経歴書にブランクの期間があったらマイナスじゃないかって思いますよね?面接で必ずと言っていいほど聞かれるのが、職務経歴書に空白期間がある場合の理由です。特に、ニート期間があった場合は、どのように説明すれば良いのか不安になる方も多いでしょ…

学校を休む理由:病気以外で。学校を休むのは悪くない。

自分が子どもの頃って学校に行きたくない日もありましたよね?体調は悪くないけど今日は学校行きたくない。会社だってそうかもしれません。今日は会社行きたくないときってありますよね。そういう時って有給使って休みますよね。子供もそういう日があっても…

5年前の服を着てはいけない理由とは?断捨離でクローゼットをアップデートしましょ!

5年前に買った服、今でも着ていませんか?大事に着てるからまだ着れると思ってしまいますよね。5年前の服を安易に着続けるのは実はNG!今回は、5年前の服を着てはいけない理由と、断捨離によるクローゼットのアップデート方法をご紹介してみたいと思います。…

3ヶ月で退職した理由を面接で伝えるには?

3ヶ月という短い期間で転職を経験した方は、面接で退職理由を説明する際に不安や戸惑いを感じますよね!?しかし、適切な戦略と伝え方によって、面接官に納得してもらい、転職を成功させることは可能です。私自身も面接官を実際に行うことがありますので、ど…