女性社内SEの口コミ解析ブログ

みなさまの悩み事の解決の糸口となることをめざして。

【イーゾ福岡】駐車料金っていくらなの?にお答えします。

2020年に開業したイーゾ福岡。ドームやマークイズなども隣接してて一日遊べるような場所ですよね。行こうとすると車という選択になるんですが、駐車料金の説明がわかりづらい。。。今回は駐車料金の仕組みをわかりやすくご説明します。

 それでは短い記事ですがお付き合いくださいませ。

f:id:gomasaba4u:20210821100235j:plain

 

駐車料金の説明がわかりづらい。

まずはこちら。2021年8月時点での情報です。

f:id:gomasaba4u:20210821100627p:plain

公式サイトではこのように説明されています。

イベント非開催日はなにかお金を使えば3から5時間無料になることがすぐにわかります。問題は野球やコンサート開催日の説明です。

「○○円ご返金」

??返金って何?駐車場って出るときにお金払うシステムだよね?

このように誰もが思うわけです。私も含めて。

しかも店舗間はすべて合算可能。。。これも意味不明。

 

と、こんな感じで公式サイトの説明はなかなかの不親切だと思います。

では実際どういうシステムか次のタイトルでご説明します!

 

駐車料金のシステムについて。

上の説明でお伝えしました通り、駐車料金の説明がわかりづらい。ここでは実際はどういうシステムかについてご説明します。

 

結論から言います。

料金は前払いです。頭にはてな??が浮かびますよね。

まずイーゾ福岡の駐車場に入庫するときに3000円を支払います。

(さすがpaypayドーム。paypayでの支払いも可能です。)

入庫するタイミングで3000円の支払いを行うわけです。なので3000円は現金かpaypayで支払えるように事前の準備が必要です。

3000円支払うとこのような青い紙をもらいます。

f:id:gomasaba4u:20210821101745p:plain

この紙とても重要なので誤って捨てたり絶対しないでくださいね。

では次のタイトルで実際の割引についてご説明しますね。 

駐車料金の割引方法をご説明。

入庫の時にもらった青い紙。これとても重要です。

どういう仕組みかというと、イーゾ福岡で使ったお金を証明するもの。

レシートや各フロアの利用チケットなどを3Fのインフォメーションにもっていくと使ったお金の合計に応じて返金してくれます。レシートの合計金額が6000円を超えていれば3000円を返してくれます。

ココでようやく冒頭の返金とつながるわけです。

わかりやすく言うと、「駐車時に3000円前払いしてもらうけど、施設で6000円つかってくれたら3000円返すわよ。そうしたら駐車料金実質無料ですわよ。」

 

こういう仕組みだったんですね。

最初の説明を読んだだけではよくわからないですよね。こちらの記事を参考にイーゾ福岡へ足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

それでは、たのしい一日を!

Have a nice day!!


ごまさば