女性社内SEの口コミ解析ブログ

みなさまの悩み事の解決の糸口となることをめざして。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【ランドセル】中古はかわいそう?違うよね?

ランドセルって高くないですか?自分たちが子供頃ってそんなに高くなかったはず。6万円ほどのランドセルって買う価値はあるのでしょうか。とはいえ中古だとかわいそうだという声も一部ではあるのも事実。今回は中古のランドセルを持つことに対してのメリット…

【おむつ】名前はどこに書く?

保育園や幼稚園でおむつに名前を書くのって大変ですよね。名前を書く理由はおむつが他人のものと間違われないようにするためだとはわかっていますが、とにかく枚数が多いので大変。今回はそんなお悩みを解決する解決策をご紹介してみたいと思います。時短に…

【引き戸】木製で動かない。レールに引っかかるので対策を行いました。

自宅の引き戸が木製で開け閉めするのがとても動かしづらいと感じていませんか。レールに何かが引っかかってるような感覚もあったりしませんか。今回はそういった症状を解消した例をご紹介いたします。木製の引き戸で開け閉めが動かなくて困ってる方に向けて…

【引き戸】ゴロゴロとうるさいので対応を行った。

引き戸を開ける際にゴロゴロとうるさいと感じていませんか?ずっと気になっていたのですが、意を決して原因の特定と対策を行いましたので記事にまとめました。引き戸がゴロゴロとうるさいと感じている方に向けての記事となります。 それでは、短い記事ですが…

【大葉】黒くなる。プランターだから?私がやった対応。

先日、娘がホームセンターで大葉の苗を買いました。そして1カ月くらいしたころから黒くなり始めたのです。これはヤバいと思っていくつかの対策を施したので記事にまとめます。ご自宅の大葉が黒くなってる方に向けての記事となります。 それでは、短い記事で…

【Qrio Lock】開かない。サムターンが故障した?

先日、Qrio Lockが空かなくなりました。電池の残量が減っていたので電池が原因かと思ってて、電池を交換しても改善されない。。。故障した!と思ったのですが、あることを行うことで回復できたのでその方法をご紹介します。ご自宅のQrio Lockが最近開かなく…

【セブンイレブン】酢もつが売ってない?

セブンの酢もつっておいしいですよね。もう居酒屋レベルといっても過言ではありません。ネギにポン酢を合わせてあげるとお酒の肴としても鉄板ですよね。そんなセブンの酢もつが売っていないという状況があるようです。どういうわけか調べてみました。 近くの…

【セブンイレブン】シナモンロールが売ってない?

セブンイレブンのシナモンロールっておいしいですよね。ふわふわのパン生地に甘すぎないシナモンシュガーがたっぷりかかっていて虜になっちゃいます。そんなシナモンロールですが、一部の店舗等で売っていないようなのです。売り切れの可能性含めて調査して…

【わさびふりかけ】売ってない?

わさびふりかけってあのツーンとした感覚がたまらないですよね。ご飯にはもちろん、おにぎりやお弁当にもぴったりですよね。そんな人気のふりかけといっても過言ではないわさびふりかけですが、スーパーやコンビニで売られていることがあまりありません。な…

【レッドブル】ボトルが売ってない?

レッドブルのボトルってキャップが閉めれて持ち運びが楽なんですよね。しかし、そんなレッドブルのボトルって最近店頭で見なくないですか?今回はその理由を調べてみました。レッドブルのボトルを探している方に向けての記事となります。 それでは、短い記事…

【ラ王】カップ麺が売ってない?

ラ王ってあの生麺、そして乾燥チャーシューがとてもおいしいですよね。値段はちょっと高いですがコスパはとてもいいと思います。そんなラ王ですが、最近では一部の店舗で売られていないという声が聞こえてきています。これはなぜなのでしょうか?調べてみま…

【テレホンカード】コンビニに売ってない?

かつて、コンビニで当たり前のように売られていたテレホンカード。しかし、最近ではコンビニでテレホンカードを見かけることは少なくなってきました。なぜコンビニでテレホンカードが売られなくなったのでしょうか?調べてみました。 昭和世代もしくはZ世代…

【セブンイレブン】わさびめしが売ってない?

セブンイレブンのわさびめし。ツンとしたわさびが効いてておいしいですよね。「わさびめし」は、発売当初から人気が高く、すぐに売り切れてしまう店舗も多いようです。また、ネット上でも「わさびめしがおいしい」という口コミが多数寄せられていますね。今…

【エスタック鼻炎カプセル】売ってない?そういう理由があったのか。代用品はこれが正解。

エスタック鼻炎カプセル探してるのに店頭で見かけなくないですか?1日2回の服用で、すぐに効果を発揮するし、7歳から服用できるので、子どもにも安心して使えてたのに。今回は鼻炎カプセルが売っていない理由を調べましたので記事にまとめました。鼻炎でお困…

【たべっ子どうぶつ】メープルバターが売ってない?

たべっ子どうぶつは、ギンビスから発売されているビスケット。動物の形をしたビスケットで子どもから大人まで幅広い世代に人気があります。たべっ子どうぶつには、メープルバター味のビスケットがありますが、売っていないようなのです。今回はその理由を深…

【じわるバター】売ってない?どこで買える?

「カントリーマアムじわるバター」は、その独特の味わいで話題を呼び、発売直後から売り切れが続出しました。現在でも多くの店舗で売り切れており、なかなか手に入れることができません。今回はどこで買えるかについての記事となります。 それでは、短い記事…

【CR2430】売ってない?安く買うには?

ボタン電池のCR2430って売ってなくないですか?時計やリモコンでよく使われるボタン電池で、スーパーやドラッグストアに行っても売ってないんですよね。そんなに高いものではないのですが、入手できないのはさすがに困りますよね。今回はCR2430が売っていな…