女性社内SEの口コミ解析ブログ

みなさまの悩み事の解決の糸口となることをめざして。

【おごりまっせ】と【しっとるけ】が懐かしい!

子どものころよく食べたアイスを思い出すと、おごりまっせとしっとるけは必ず出てきますよね。よく近所の駄菓子屋さんでおごりまっせにするかしっとるけにするかで悩んでた記憶が。。。

あなたは子供のころどっち派でした?今回は簡単に2つの商品を振り返ってみたいと思います。短い記事ですが、ご一読くださいませ。

f:id:gomasaba4u:20210926114437j:plain

それでは、短い記事ですがどーぞ!

発売してる会社は?

おゴリまっせとしっとるケを売っている会社は同じ会社です。会社名は竹下製菓。

あのブラックモンブランを出している会社なのです。ブラックモンブランは知らない人はいないいまや全国区のアイスではないでしょうか。竹下製菓のほかの有名どころを紹介すると、ミルクックとトラキチ君。懐かしいですね。

竹下製菓が出しているアイスってどれも有名でした。

おゴリまっせとはこんなアイス。

おゴリまっせのパッケージはゴリラ。おごりのゴリがカタカナ表記になってます。

味はミルクアイスがベースで、中にココアアイスと練乳が入ってます。

最初の食べ始めはミルクアイス、途中でココアアイスと出会い、そのあとに練乳が待っています。この価格帯でこんなにも味の変化を楽しめるアイスはほかにありますでしょうか。きっとありません!こちら近所のスーパーでも比較的取扱っています。

久々に食べてみてください。子供のころを思い出しますよ!

 

しっとるケとはこんなアイス。

こちらの味はヨーグルトのアイスです。商品名の最後が「ケ」とカタカナ表記になってます。どういう意味があるかわわかりません。こちら、おゴリまっせと違ってさっぱりした爽やかなアイスです。おゴリまっせは食べた後にのどが渇くような味ですがしっとるけはさっぱりとした後味です。しっとるケも比較的スーパーで取り扱っている感じですが、おゴリまっせのほうが見かける割合は高い気がします。おゴリまっせのほうが売れているのでしょうか。。。

 

 

竹下製菓のアイスはアマゾンでも買えます。

竹下製菓のアイスはアマゾンで買うことができます。

その名も

竹下製菓のアイス詰め合わせギフト 【ファミリーパック】

ただ、残念なことにおゴリまっせと知っとるケは入ってないんですよね。

なんでなんでしょうか。竹下製菓さん、是非おゴリまっせとしっとるケも詰め合わせに入れてください!!

竹下製菓のアイス詰め合わせギフト 【ファミリーパック】

 

 

いかがでしょうか。こちらの記事が読者の方のお役に立てれば幸いです。

それでは、今日も楽しい一日を!

Have a nice day!!


ごまさば