女性社内SEの口コミ解析ブログ

みなさまの悩み事の解決の糸口となることをめざして。

【おとぼけくん】どこまでの地域で売られているのかを調べてみた。

毎日暑いですよね。もうお外には出たくありません。おうちでゆっくりしたーい!お家でアイス食べたーい!ですよね?!

今回は私の大好きなアイス「おとぼけくん」がどこまでの地域で売られているかを記事にしてみました。九州ならどの県でも売ってると思ってたので意外な結末に驚くかも。おとぼけくんファンの方必見です!

f:id:gomasaba4u:20210731084848j:plain
 それでは、短い記事ですがどーぞ!

 

【おとぼけくん】福岡

おとぼけくんの会社は福岡県の久留米なのでもちろん売ってございます。

 

【おとぼけくん】佐賀

まさか、佐賀におとぼけくん売っていないみたい。

佐賀はブラックモンブランが牛耳ってるからかな?

 

【おとぼけくん】長崎

以外にも長崎では売っていない?

 

【おとぼけくん】大分

大分は売ってるみたいです。

【おとぼけくん】熊本

なんと、熊本にも売っていない!?ただ熊本でも県北のほうには置いてるようです。

久留米が近いからですかね?

【おとぼけくん】宮崎

陸の孤島と呼ばれる宮崎には売ってます。

 

【おとぼけくん】鹿児島

鹿児島でも売ってますね。ライバルは白くまですね!

【おとぼけくん】沖縄

なんと沖縄におとぼけくん売ってます!!ちょっと衝撃でした。

 

【おとぼけくん】山口

九州を抜けて本州へ行ってみたいと思います。

山口県には売ってます。

【おとぼけくん】広島

お隣の広島ではどうでしょうか。

売ってたり売ってなかったり。この辺が境界でしょうか。

 

【おとぼけくん】岡山

2014年くらいまでは売ってたみたい。いまは売ってないようです。

 

【おとぼけくん】兵庫

売ってない。。。

 

【おとぼけくん】大阪

なんと!大阪売ってる!!

 

【おとぼけくん】京都

京都には売っていないみたい。

 

【おとぼけくん】奈良

売ってない。

 

関西より東では売っていないようです。では日本の首都、東京はどうでしょうか。

 

【おとぼけくん】東京

基本売っていないようです。

しかし、場所によっては置いているようです。

 

確実に買うなら?

確実におとぼけくんをゲットしたいならアマゾンで買えます。外に出て探すのが面倒な方、アマゾンでお買い求めください。

丸永製菓 おとぼけくん 30入

丸永製菓 おとぼけくん 30入

  

いかがでしたでしょうか。

九州ではどこでも売ってると思ってたのに売ってなかったり、大都市では売ってたり。

見かけた際はぜひお買い求めください。

 

それでは、たのしい一日を!

Have a nice day!!


ごまさば