木の葉モールのフードコートに行くと、フードコートの席にはLINEでオーダーできます。との広告が!使ってみる前にどいうものかお調べの方必見です!
フードコート内でLINEでオーダーについて調べている方、ご一読くださいませ。
それでは、短い記事ですがどーぞ!
LINEでオーダーとは
まずは、LINEでオーダーとはどういうシステムかを手短に説明します。
ざっくりいうと、「LINEでお友達登録してフードコート内の店舗のオーダーをする。」
以上!30文字で説明できちゃいました。
30文字で説明できるほど利用も簡単なんです。もう少し詳しく流れを説明します。
①お友達登録する。
②注文したい店舗を選ぶ。
③店舗で注文したいメニューを選ぶ。この時イートインかテイクアウトかを選ぶ。
④お会計をする。このときpaypayも支払い可能なのがうれしい。
⑤準備ができると店舗からの通知がLINEでくる。
とはいえ利用する価値があるものなの?
となりますよね?
なにが素晴らしいのか?
では、本題に入ります。LINEでオーダーの何が素晴らしいのか。
私は3点あると思います。ひとつずつご説明しますね。
1点目。席から注文できる。これまでのフードコートの利用方法はまず自分の席を確保する。そのあとで注文したい店舗へ行って注文する。お昼時などは行列に並んで注文する。この流れの店舗へ行って行列に並ぶという手間がゼロになります。席を取ったらそこからLINEでオーダー。席でゆっくりメニューを決めることができます。通知が来たら商品を受け取って席で食べる。
これだけでも革命的ですよね!?
2点目。コロナ禍ではソーシャルディスタンスを取ることが常識となってます。注文する際って並ばないといけないのでどうしても密になってしまいますよね。それを解消してくれます。行列に並ばなくても商品を受け取れるなんてすばらしい!
3点目。個人的にはこれが最も強力なポイントなんですが、行列をすっ飛ばして注文できる。どういうことかというと、例えばsubwayに10人並んでるとします。LINEでオーダーをすると並んでる10人をすっ飛ばしてオーダーが店舗に入るのです。言い方はよくないですが、完全な横入りですね。目には見えませんが、並んでる人をすっ飛ばしてオーダーを通してくれます。なので行列に並ばず超速で注文を準備してくれます。
いかがでしょうか。一度使ってみるとその素晴らしさに感動しますよ!
それでは、今日も楽しい一日を!
Have a nice day!!
ごまさば