女性社内SEの口コミ解析ブログ

みなさまの悩み事の解決の糸口となることをめざして。

【おとぼけくん】どこに売ってる?にお答えします。

毎日暑いですよね。もうお外には出たくありません。おうちでゆっくりしたーい!お家でアイス食べたーい!ですよね?!

今回は私の大好きなアイス「おとぼけくん」がどこに売ってるかを記事にしてみました。おとぼけくんファンの方必見です!

f:id:gomasaba4u:20210731084848j:plain
 それでは、短い記事ですがどーぞ!

 

おとぼけくんは昔なつかしいアイス。

おとぼけくんの発祥はなんと九州の久留米になります。

丸永製菓という会社が出しているアイスクリームになります。私の子供時代、約30年前からあります。

いまでも子供がアイスを買うときなんかは自分は「おとぼけくん」を探してしまいます。キングオブアイスって言ってもいいですよね?

  

どこに売ってる?

おとぼけくんって超有名なアイスだと思うんですが、売ってるお店って意外と見かけなくないですか?ドラッグストアやスーパーなどどこにでも売ってそうですがなかなかおいていないようなのです。

私のリサーチによる売ってる確率が高いお店をご紹介します。

コンビニでいうと、セブンイレブンに置いている可能性が高いです。

 

次にスーパー編。アイス買うならなるべく安く買いたいですよね。

ということで、おとぼけくんを置いているスーパーですが、サニーにおいている可能性が高いです。事実、私はよく近所のサニーでおとぼけくんを買っていますw。

 

確実に買うなら?

確実におとぼけくんをゲットしたいならアマゾンで買えます。外に出て探すのが面倒な方、アマゾンでお買い求めください。

丸永製菓 おとぼけくん 30入

丸永製菓 おとぼけくん 30入

  

どうでしたでしょうか。

みんなに大人気のアイスおとぼけくん。なぜか売っている店舗が少ないんですよね。。

それでもコンビニ、スーパーで売ってる確率の高いお店をご紹介してみました。

見かけた際はぜひお買い求めください。

 

それでは、たのしい一日を!

Have a nice day!!


ごまさば