女性社内SEの口コミ解析ブログ

みなさまの悩み事の解決の糸口となることをめざして。

【マークイズ福岡ももち】駐車料金がわかりづらい。注意点をまとめました。

マークイズ福岡ももちってニュースなんかで駐車料金がめちゃくちゃ高いというようなことを耳にした方いらっしゃいますよね。実際はどういうシステムなのかわかりやすくご説明します。事前にこちらの記事を参考にして高額な駐車料金を請求されないようにしましょう。

 それでは短い記事ですがお付き合いくださいませ。

f:id:gomasaba4u:20210821100235j:plain

 

駐車料金の説明がわかりづらい。

マークイズ福岡には2種類の料金体系があります。

通常料金日と特別料金日です。

通常料金日については公式のサイトにわかりやすく書かれてるのでそちらを見たほうがいいでしょう。では、本題の特別料金日については行ってきたいと思います。

 

まずはこちらをご覧ください。公式サイトより。

f:id:gomasaba4u:20210821104840p:plain

 

簡単に言うと、「ドームでイベントがあるときは特別料金になりますよ。ドーム利用者が駐車するとマークイズ利用のお客様が困るからドーム利用者が止めたら7000円払ってもらいますよ。」

これだけの話です。

 

ではマークイズを利用したのかドームを利用したのかどう判別するんだい?

 

という疑問につながります。そこで登場するのが「特別料金解除可能時間」。早口言葉にできそうなフレーズです。

特別料金解除可能時間とは何ぞや?ということについて説明します。

特別料金解除可能時間はドームでイベントやっているときにドームにいなかったことを証明する時間といってもいいでしょう。

少しわかりづらいですね。

別の言い方だと、特別料金解除可能時間にマークイズにいることを証明できればマークイズ利用者と認めましょう。その際7000円の追加料金はいただきません。

こんな感じでしょうか。

 

特別料金解除可能時間の注意点。

上でお伝えしました通り、特別料金解除可能時間の間にマークイズにいたことを証明しなくてはなりません。それを証明できなかった場合、

「あなたはドーム利用者ですね?7000円いただきます。」となるわけです。

どういうことかわかりますよね。たとえドームを利用していなくても特別料金解除はしないといけないんです!!

これ、絶対に忘れてはいけません。この簡単な解除を忘れたばかりに7000円を支払うなんて泣くしかありません。

 

特別料金の解除方法は公式サイトにわかりやすく書かれています。

そちらをご覧ください。

 

それでは、たのしい一日を!

Have a nice day!!


ごまさば