女性社内SEの口コミ解析ブログ

みなさまの悩み事の解決の糸口となることをめざして。

【iphone12mini】ケースが売ってない!?

2020年11月に発売されたiPhone 12 mini。コンパクトなサイズと高い性能で人気を集めた機種ですが、発売から数年が経った今、ケースの選択肢が激減しているという声が聞こえてきます。私もそんなケース難民の一人です。ということで、愛用のiPhone 12 miniのケースを新しくしようと新しいケースを探し始めたのですが、家電量販店をくまなく探しても、満足できるケースが見つからない!今回は私のようなケース難民に向けての記事となります。

Spigen iPhone12 mini ケース クリア 米軍MIL規格取得 耐衝撃 すり傷防止 Qi充電対応 アイフォン12ミニケース ウルトラ・ハイブリッド ACS01745 (クリスタル・クリア)

それでは、短い記事ですがどーぞ!

ケースが手に入らない理由

言うまでもありませんが、市場規模の縮小です。iPhone 12 miniは発売当初こそ人気がありましたが、その後は販売台数が減少。ケースメーカーにとって、需要が低いため、製造・販売を継続するのが難しい状況になっている可能性が高いのもわかります。

iPhone12miniのサイズがちょうどいい

手に入りずらいなら機種変も考慮するかと思いきや、12miniのサイズが実にちょうどいいんですよね。最近のiPhoneは大きい、重いので高機能であっても正直惹かれない。

入手できなくなる日も遠くない

そんな自分にちょうどいいiPhone12miniですが、ケースが入手できなくなる日も遠くないかもしれません。今使ってるケースが古くなっているようでしたら今のうちに、まだ入手できるうちに購入しておくのがよさそうです。特にTPU素材のものは経年劣化?で黄ばんでくるので買えなくなる前に交換しておくのを検討してみるのもアリだと思います。ちなみに私は1年ごとにケースを好感してます。1000円くらいのケースですが、買った当初のような新しさを得ることが出来ますよ。

わたしのおすすめはこちらのようなシンプルで無駄のないデザインのものですね。まさにシンプルイズベストなのです。

型落ちのiPhoneになるのでネットの店舗によってはかなり安く買うこともできるかと思います。是非安くてお気に入りのものを探してみてください。

以上、この記事がケース難民のかたのお役に立てれば幸いでございます。

ごまさば