女性社内SEの口コミ解析ブログ

みなさまの悩み事の解決の糸口となることをめざして。

【カップヌードル】正直、高いですよね?これでは買わないです。安く買うには?

カップ麵といえばカップヌードルですよね。いろんなカップ麺がありますが、結局はカップヌードルを買ってしまいます。そんなカップヌードルですが、値上げされて正直たかいです。原材料費や物流費などの高騰が背景にあるのはわかるのですが・・・

今回はそんなカップヌードルをいかに安く買うかを焦点にあてて記事を書いてみたいと思います。カップヌードル高い!と思ってる方に向けての記事となります。

日清食品 カップヌードル レギュラー 78gx20個

それでは、短い記事ですがどーぞ!

カップヌードルを安く買うには、以下の方法があります。

購入する場所を工夫する

まず最初にどこで購入するかということです。カップヌードルは、コンビニやスーパーで購入できます。コンビニは便利ですが、価格はスーパーよりも高めです。スーパーでは、セールや割引クーポンを利用することで、安く購入することができます。また、業務用スーパーやネット通販では、さらに安く購入できる場合があります。当たり前のことですが、どこで買うかによって値段は結構違うものです。
個人的にはディスカウントストアが最も安いと感じます。逆にコンビニは高すぎで買えません。。。

まとめ買いをする

まとめ買いすることでさらに安く購入することができますよね。コンビニやスーパーでは、まとめ買い割引を実施している場合があります。また、ネット通販では、箱買いすることで送料無料になる場合もあります。

Amazonで売ってるこちらは一つ183円です。まとめ買いは安く買う手段としてはとても有効です。自宅にストックしてて損はありません。

日清 カップヌードルミニ 4種15食 詰め合わせ

日清 カップヌードルミニ 4種15食 詰め合わせ

  • House choice いいものだけを
Amazon

訳あり品を狙う

賞味期限が近い商品や、パッケージが破損している商品などは、通常価格よりも安く販売されています。賞味期限が近くても、問題なく食べられる場合が多いので、お得に購入したい場合は、訳あり品を狙うのもおすすめです。これについては賞味期限が近いという条件付きなので店頭などで見かける機会はあまりないかもしれません。値段が上がったことで消費者が買わなくなって賞味期限が近くなるという現象も考えられますが、訳あり品として出されるかはお店次第ですね。

あっさり味を狙う

カップヌードルからはあっさり味の商品も出されています。若干のあっさり感はありますが、味はカップヌードルです。安く買いたい方おすすめです。

いかがでしたでしょうか。カップヌードルを安く買うにはということに焦点を当ててまとめてみました。いろんなカップ麺がありますが、やっぱりカップヌードルが一番ですよね?

以上、皆さまのご参考になれば幸いです。

ごまさば