女性社内SEの口コミ解析ブログ

テキストマイニングを使った記事をご紹介。

【六角家】袋麺が発売終了?

セブンイレブンで売ってるイメージがある六角家の袋麺ですが、最近店頭で見かけないことから発売終了?という声があるようです。物価高や原材料費の高騰が続く昨今、販売終了となっても致し方なしとおもうのですが、実際どうなのかを調べてみました。

最近、六角家の袋麺を見かけないなーという方に向けての記事となります。

藤原製麺 横浜ラーメン六角家豚骨醤油 122g×10袋

それでは、短い記事ですがどーぞ!

セブンイレブンで見かけなくなったのは事実みたい

SNSなどで調べると確かにセブンイレブンでの取り扱いが無くなったようです。

 
セブンイレブンに置いてるイメージが強いだけに置かれていなくなっただけで販売終了したと思ってしまいます。
そこで袋麺を売ってる会社のホームページを見てみると、まだ売ってることが確認できました。
久々にあのスープ飲みたいなーと思う方も多くいらっしゃいますよね。

Amazonで売ってます

Amazonで安く買うならこちらです。1袋当たりの値段は若干高いですが、購入価格は最安値です。

1袋あたりの値段を低く抑えたい方はまとめがいですね。

こちらの商品は10袋入ってますが、1袋当たりの単価は最安値です。

袋めんの賞味期限をしらべてみたら240日でした。ということは8が月ですね。

8カ月で10袋食べる感じなら断然10袋での購入がおすすめですね。

コンビニで買えなくなったのは残念ですが、まだ買える場所があるのはうれしいものです。久々に六角家の袋麺を試してみてください。
最近はカップ麺の値上がりも続いてますし、袋麺がコストパフォーマンスに優れてます。以上、皆さまのご参考になれば幸いです。

ごまさば