女性社内SEの口コミ解析ブログ

みなさまの悩み事の解決の糸口となることをめざして。

【鼻うがい】伯方の塩でやるのは正解!だけど量が多い!

塩といえば伯方の塩ですよね。鼻うがいに伯方の塩を使おうとされてる方いらっしゃるかと思います。今回は私の見解をまとめてみました。鼻うがい用に伯方の塩を購入しようと思ってる方に向けての記事となります。

伯方の塩 (粗塩 1kg)

それでは、短い記事ですがどーぞ!

伯方の塩で鼻うがいするのは面倒そう

伯方の塩で鼻うがい、もちろんできます。伯方の塩をお湯と一緒にうがいをすれば立派な鼻うがいです。食塩水なので鼻が痛くなることも少ないです。ただ1点だけ伯方の塩を使うことに対して疑問が残ってしますのです。それは伯方の塩の容量です。最小の販売単位が1kgです。正直、鼻うがいで塩1kgはいらないです。
鼻うがい用に少量を取り出すのも正直手間取りそうじゃないですか?

スマートに鼻うがいをする組み合わせ

私はこの塩を買って使ってます。私はカルディで仕入れますが同じものがAmazonで売ってました。

この塩、何がいいって塩の出る量を絶妙に調整できるんです。少量出すこともできるので鼻うがいするときにとても重宝します。この塩をハナノアの容器に注いで鼻うがいすれば面倒さはほぼありません。冷蔵庫の中でも場所を取らないよう気なので、料理に鼻うがいにととても活躍してくれてます。

伯方の塩でうがいするのは全然いいのですが、今回ご紹介した容器の塩とハナノアの容器を使うととても手軽に鼻うがいができますよ。そんなに高い買い物ではないので一度お試しいただきたい組み合わせです。

ごまさば