寒くなってくるとエスタック顆粒が必要ですよね?葛根湯が入ってると聞いただけで信頼できます。そんな新エスタック顆粒が品切れしている可能性が高いようです。なぜ品切れしているのか、その理由を探ってみました。エスタック顆粒を探している方に向けての記事となります。
それでは、短い記事ですがどーぞ!
なぜ新エスタック顆粒は品切れしているの?
早速ですが、なぜ新エスタック顆粒が品切れしているのか、その理由を探ってみました。
-
原材料の調達難
新エスタック顆粒は、葛根湯加桔梗エキスを配合しています。葛根湯加桔梗エキスは、葛根湯に桔梗を加えたもので、かぜの諸症状に効果があるとされています。しかし、葛根湯加桔梗エキスの原材料である葛根や桔梗は、近年の異常気象の影響で収穫量が減少しています。また、新型コロナウイルスの影響で海外からの輸入も滞っているため、原材料の調達が難しくなっていると考えられます。
-
需要の増加
毎年10月は、秋の風邪のピークシーズンです。また、新型コロナウイルスの感染拡大も依然として続いています。このような状況下で、風邪薬の需要が急増していることも、新エスタック顆粒の品切れにつながっていると考えられます。
以上のような理由から品切れになっているようです。今後の見通しとしてこの状況はずっと続くわけではないと見込んでいます。原材料の調達が改善され、需要が落ち着けば、新エスタック顆粒の品切れは解消されると考えられます。しかし、原材料の調達難は今後も続くと予想されるため、新エスタック顆粒を常備薬として購入する際は、品切れが発生する可能性があることを考慮しておきましょう。
一度Amazonを覗いてみて品切れ品切れしていないようでしたら入手しておくのがよいかと思います。いつ欠品になるかもわかりませんので。
以上、短い記事でしたが読者の方のお役に立てれば幸いでございます。
ごまさば