女性社内SEの口コミ解析ブログ

みなさまの悩み事の解決の糸口となることをめざして。

【ゆうパケットポストシール】ローソンで売ってない?販売場所や代替方法を解説します!

ローソンでゆうパケットポストシールを探しても売っていないと思っていないでしょうか。ゆうパケットポストは、郵便ポストに投函するだけで発送できる便利なサービスです。ゆうパケットポスト専用のシールも発売され、手持ちの梱包資材で発送できるようになりました。しかし、ローソンでゆうパケットポストシールを探しても、売っていないという声がSNSなどで上がっています。そこで、ゆうパケットポストシールの販売場所や、ローソンで購入できない場合の代替方法について解説します。

【20枚】 発送用シール 郵便ポストで荷物が送れる ゆうパケットポスト ゆうパケットポストシール メルカリ 発送シール 発送ラベル 文房具 Levarage印字シール Levarage

それでは、短い記事ですがどーぞ!

ゆうパケットポストシールの販売場所。

ゆうパケットポストシールは、以下の場所で販売されています。

  1. 郵便局(全国約20,000店)
  2. ローソン(一部店舗)
  3. イトーヨーカドー(一部店舗)
  4. メルカリストア

ローソンでゆうパケットポストシールを販売していない理由は、以下が考えられます。

  • 一部店舗のみで販売している

ローソンの公式サイトでは、ゆうパケットポストシールの販売について以下の記載があります。「ローソン等では、販売を継続しております。」

この記載から、ローソン全店で販売しているわけではないことがわかります。また、一部店舗では販売を終了している可能性もあります。

ローソンでゆうパケットポストシールを買えない場合の代替方法。

ローソンでゆうパケットポストシールを買えない場合、以下の代替方法があります。

  1. 郵便局で購入する
  2. メルカリストアで購入する
  3. Amazonで購入する

郵便局でゆうパケットポストシールを購入する場合、1セット100円で販売されています。メルカリストアでは、1セット75円で販売されています。Amazonでは20枚で480円で売られています。

ゆうパケットポストシールは、ローソンで販売していない場合があります。ローソンでゆうパケットポストシールを買えない場合は、郵便局やメルカリストア、Amazonで購入するのがおすすめです。

以上、短い記事でしたが読者の方のお役に立てれば幸いでございます。

ごまさば