女性社内SEの口コミ解析ブログ

みなさまの悩み事の解決の糸口となることをめざして。

【テレホンカード】コンビニに売ってない?

かつて、コンビニで当たり前のように売られていたテレホンカード。しかし、最近ではコンビニでテレホンカードを見かけることは少なくなってきました。なぜコンビニでテレホンカードが売られなくなったのでしょうか?調べてみました。

昭和世代もしくはZ世代に向けての記事となります。

テレホンカード 未使用 テレカ 105度数 1枚 ばら売り

それでは、短い記事ですがどーぞ!

コンビニで売られなくなった背景。

テレホンカードは、かつて日本では広く使われていたプリペイド式の電話カード。しかし、近年は携帯電話の普及により使われなくなり、現在ではほとんどのコンビニで売られていなくなっています。テレホンカードがコンビニで売られていなくなった理由は、いくつかあって、まず、携帯電話の普及により公衆電話を利用する人が減少したことが挙げられますね。また、テレホンカードはプリペイド式であるため、金券ショップやインターネットで安く購入できるようになりました。そのため、コンビニでテレホンカードを購入するメリットがなくなったのです。
テレホンカードがコンビニで売られていなくなったことは、時代の変化を反映しているといっても過言ではないですよね。そして、日本の電話文化の歴史を象徴するアイテムです。テレホンカードがコンビニで売られていなくても、私たちはテレホンカードを大切にしていきたいものですよね。

テレホンカードはどこで買える?

テレホンカードは、コンビニで買えなくなった代わりに、以下の場所で買うことができます。

  • 金券ショップ
  • ネット通販
  • 一部の郵便局

こちらの場所でテレホンカードを購入することができますが、テレホンカードの価格は、場所によって異なりますので購入しようとしている際は比較検討してみてください。手っ取り早く買うにはアマゾンがおすすめ。いろんなバリエーションのカードが売られていました。

若い世代の方は持っているだけで一目置かれるかもしれません!??いわゆるエモいってやつでしょうか。レトロな感じが逆にカッコいいという世代ですものね。

 

以上、短い記事でしたが読者の方のお役に立てれば幸いでございます。

ごまさば