女性社内SEの口コミ解析ブログ

みなさまの悩み事の解決の糸口となることをめざして。

【おむつ】名前はどこに書く?

保育園や幼稚園でおむつに名前を書くのって大変ですよね。名前を書く理由はおむつが他人のものと間違われないようにするためだとはわかっていますが、とにかく枚数が多いので大変。今回はそんなお悩みを解決する解決策をご紹介してみたいと思います。時短にもなると思いますのでぜひ参考にされてみてください。

それでは、短い記事ですがどーぞ!

名前を書く際の注意点は?

名前を書く際の注意点として、油性ペンで書くことをお忘れなく。水性ペンでは名前が消えてしまうことがあります。あとは、おつむを平らなところにおいて中央に名前を書くようにしましょう。斜めになってると名前が読みにくくなるという問題があります。場所としては中央部分になるべく大きく書くとよみやすいです。

とはいえ大量に書くとなるととにかく大変ですよね。。

スタンプで解決しましょう。

おむつに名前を書くのはとにかく大変なのです。その悩みを解決するアイテムとしてはこちらの商品があります。シャチハタが出してるので品質はお墨付きですね。そしてこの商品ですがプレゼント品としても使えます。自分で買うのはちょっと。。。でももらうとうれしいものってありますよね。まさにそんな製品です。値段もそれほどたかくありませんので気軽にプレゼントとして送るのもあり!

とにかくおむつに名前を書くのって大変。そんな大変さを気軽に解決する方法をご紹介でした。短い記事でしたが読者の方のお役に立てれば幸いでございます。

ごまさば