女性社内SEの口コミ解析ブログ

みなさまの悩み事の解決の糸口となることをめざして。

【セブンイレブン】酢もつが売ってない?

セブンの酢もつっておいしいですよね。もう居酒屋レベルといっても過言ではありません。ネギにポン酢を合わせてあげるとお酒の肴としても鉄板ですよね。そんなセブンの酢もつが売っていないという状況があるようです。どういうわけか調べてみました。

近くのコンビニで見かけないな、という方に向けての記事となります。

黄金屋 酢もつ(塩だれ) 食べ物 お酒 おつまみセット (100g×1パック)

それでは、短い記事ですがどーぞ!

一部の店舗で売ってない理由とは。

セブンイレブンでは、酢もつが売られていないことについて、公式に発表していません。しかし、ネット上では酢もつが売られていないことについて、様々な意見が寄せられています。一部のユーザーからは、「酢もつが大好きだったので、売られていなくなって残念です。」や「酢もつは、お酒のおつまみにぴったりだったので、売られていなくなって困っています。」といった声が寄せられています。また、一部のユーザーからは、「酢もつは、健康に良い食べ物なので、売られていなくなって残念です。」や「酢もつは、お弁当のおかずにぴったりだったので、売られていなくなって困っています。」といった声も寄せられています。

販売は九州地方だけ?

そもそも酢もつは九州の郷土料理。九州には独自の食文化があり、九州で人気のある商品は、全国では必ずしも人気があるとは限りません。酢もつもその一つで、酢もつは牛の胃袋を塩漬けにして発酵させた食べ物です。独特の風味と食感があり、九州ではお酒のつまみとして人気があります。しかし、酢もつはクセがある食べ物なので、全国の人々に受け入れられるとは限りません。
そのため、セブンイレブンは、酢もつを全国で販売するのではなく、九州に限定して販売しています。これは、セブンイレブンが全国共通の品揃えを心がけながらも、九州の独自の食文化を尊重しているということの表れです。

セブンの酢もつの代用品はある?

とはいえ酢もつは関東圏、いや全国的に見ても人気のある料理ですよね。最後におすすめの酢もつがあるかを探してみましたのでご紹介します。

まず最初はスーパーで購入することです。コンビニよりも安く購入することが出来ますが、クオリティは店舗に寄りますね。セブンの酢もつを越えれるかが購入の決め手という感じです。あとはネットで買うとかでしょうか。ネットだと正直お高くなるので購入は得策ではなさそうです。

九州地方以外の方がお手軽に酢もつを購入できないかを探してみたのですが、見つけきれませんでした。ぜひ九州へお越しの際にはセブンで酢もつ買ってください。

以上、短い記事でしたが読者の方のお役に立てれば幸いでございます。

ごまさば