女性社内SEの口コミ解析ブログ

みなさまの悩み事の解決の糸口となることをめざして。

【わさびふりかけ】売ってない?

わさびふりかけってあのツーンとした感覚がたまらないですよね。ご飯にはもちろん、おにぎりやお弁当にもぴったりですよね。そんな人気のふりかけといっても過言ではないわさびふりかけですが、スーパーやコンビニで売られていることがあまりありません。なぜわさびふりかけは、売られていないのか、その理由を探ってみました。今回は、わさびふりかけを探している方に向けての記事となります。

それでは、短い記事ですがどーぞ!

わさびふりかけが売っていない理由を考察。

わさびふりかけがどこにも売っていない理由はいくつかありますが、一つは、わさびふりかけがあまり人気がないことが挙げられます。わさびは辛いというイメージが強く、苦手な人も多いです。そのため、わさびふりかけもあまり人気がないようです。好きな人にとっては大好きな味ですが。
もう一つの理由は、わさびふりかけが製造コストが高いことにあります。わさびは生産が難しい野菜です。また、わさびふりかけに使うわさびは、通常のわさびよりも辛みが強く、品質も良いものを使用しています。そのため、わさびふりかけの製造コストは高く、価格も高く設定されています。こういう理由があって、なかなかスーパーなどで目にする機会が少ないのです。

おすすめのわさびふりかけ。

そんなわさびふりかけですが、ネットでは簡単に購入できるのも事実です。いろんな種類のふりかけがあるのでネットで買いましょう。Amazonでふりかけの売れ筋でわさびふりかけで1位の商品がこちらなので、これを買っておけば間違いないです。

わさびふりかけ以外のご飯のお供をご紹介。

わさび好きの方、ふりかけ以外にもわさびを使ったご飯のお供を最後にご紹介します。こちらの製品もぜひご検討くださいませ。

最初はわさび三昧。わさび専門の丸山園から出されている製品です。

わさび三味

わさび三味

  • わさび専門店 丸山園
Amazon

次に、ご飯、冷ややっこ、焼き肉、おひたしにあう醤油漬けです。暑い季節には持ってこい!

最後にこちら。チューブになる前の粉わさびです。これから練わさびを作ることも可能です。自分好みの辛さにできるので辛いのがお好きな方ぜひご検討ください。

店頭ではなかなかお目にかかれないわさびふりかけもネットで買えばお手軽に購入できますよね。ぜひ自分好みの商品が見つかりますよーに。

以上、短い記事でしたが読者の方のお役に立てれば幸いでございます。

ごまさば