女性社内SEの口コミ解析ブログ

みなさまの悩み事の解決の糸口となることをめざして。

【ラ王】カップ麺が売ってない?

ラ王ってあの生麺、そして乾燥チャーシューがとてもおいしいですよね。値段はちょっと高いですがコスパはとてもいいと思います。そんなラ王ですが、最近では一部の店舗で売られていないという声が聞こえてきています。これはなぜなのでしょうか?調べてみました。そこには納得の理由がありました。

ラ王食べたい方に向けての記事となります。余談ですが、私は醤油より味噌派です。

日清食品 日清ラ王 濃厚味噌 118g ×12個(ラーメン カップ麺)

それでは、短い記事ですがどーぞ!

カップ麺が売られていない理由。

カップ麺が売られていない理由のひとつは、原材料費の高騰です。近年、小麦粉や油脂などの原材料価格は高騰しており、カップ麺の製造コストもそれに伴って上昇しています。そのため、ラ王も一部の商品の価格を値上げせざるを得ない状況となっています。また、ラ王はコンビニエンスストアやスーパーマーケットなどの小売店で販売されていますが、これらの小売店もまた原材料費の高騰の影響を受けており、ラ王の値上げに応じて自社の販売価格も値上げせざるを得ない状況となっています。そのため、ラ王の価格が値上がりしたことで、一部の消費者がラ王の購入を控えるようになったという可能性もあります。

原材料の高騰により購入が難しくなったようですが、ラ王は依然として多くの人に愛されている商品であり、今後もその人気は継続していくことが予想されます。

ラ王の代用品について

ラ王のカップ麺が売っていない場合、代わりに食べられるカップ麺はいくつかあります。例えば、日清食品の「どん兵衛」や「チキンラーメン」は、ラ王と同じく日本で製造されているカップ麺です。これらのカップ麺は、ラ王に比べると価格が安いですが、味は遜色ありません。

また、ラ王のカップ麺と同じような濃厚なスープが楽しめるカップ麺もいくつかあります。例えば、エースコックの「スーパーカップ 濃厚豚骨」やサンヨー食品の「サッポロ一番 みそラーメン」は、ラ王に比べるとスープが濃厚です。

ラ王のカップ麺が売っていない場合、これらのカップ麺を代わりに食べてみましょう。

ラ王のおすすめの味について

最後ですが、ラ王のゆず塩味をご存じでしょうか。あっさりしててリピート必須です。袋麺なのでおうちでご賞味を。

以上、短い記事でしたが読者の方のお役に立てれば幸いでございます。

ごまさば