女性社内SEの口コミ解析ブログ

みなさまの悩み事の解決の糸口となることをめざして。

【スパリブ】ファミマに売ってない?どーする?

最近ファミマでスパリブって見かけなくありませんか?ネット上では売ってないとの声が多数上がっています。今回は本当に売っていないのか、確実に買うにはどうすればいいのかを記事にまとめました。最近スパリブがファミマに売ってないなーと思ってる方に向けての記事となります。

SUPALIV[スパリブ]アルコール サプリメント [特許取得] 国内生産 / 8種類の有用成分 / 化学合成物質不使用 10粒 (1箱)

それでは、短い記事ですがどーぞ!

以前は売っていたのに。。

最近、ネット上では売っていないとの声が多いスパリブですが、ちょっと前まではスパリブはファミマで売っていました。

しかし、どこかの時期を境にファミマに置いていない声が続出しています。

理由を考察してみた。

なぜファミマでの取り扱いが無くなったのでしょうか。一時的な欠品というわけでもなさそうです。考えられる理由ですが、価格が理由というのもありそうです。スパリブの値段はちょっと高価です。ファミマに売ってる人がリピートで買うとなるとネットで買った方が断然お得です。

また、スパリブの二日酔い対策の知名度が上がったことも考えられます。知名度が全国的に上がったことで発売メーカーとしてもファミマで売るよりもアマゾンなどのネット通販で売った方が売り上げが見込めるということになり、発売をネット中心に切り替えた可能性も考えられます。いずれにしても、ファミマでの入手は難しくなっているという状況はあって、今後もこの状況は継続する可能性が高いと思われます。また、アマゾンでは小分けに包装された使いやすい商品も売れらています。これを買えば効率的にスパリブを摂取することができますね。

最後に、スパリブはあくまでも二日酔いを予防するためのサプリメントです。飲酒量をコントロールし、健康的な飲酒を心がけましょう。

以上、短い記事でしたが読者の方のお役に立てれば幸いでございます。

ごまさば