女性社内SEの口コミ解析ブログ

みなさまの悩み事の解決の糸口となることをめざして。

【セブン】温泉卵が売ってない。

最近、セブンイレブンで温泉卵が売っていないのをご存じでしょうか。2023年2月よりセブンイレブンでは温泉卵の発売を中止している状況なのです。今回は理由などを調べてみたので記事にまとめます。セブンの温泉卵を買いたい方に向けての記事になってます。

水郷のとりやさん 国産 平飼 有精卵 温泉たまご 25個詰 (20個+破損保障分5個)ギフト 贈答箱 放し飼い自然卵 【冷蔵限定 冷凍商品と同梱不可】

それでは、短い記事ですがどーぞ!

公式サイトでもアナウンスあり。

温泉卵がの発売が休止されていることは公式サイトでもアナウンスが出されています。ただ、休止の理由までは公表されていませんでした。

売っていない理由。

公式のアナウンスでは鳥インフルエンザの流行で供給が滞ってるとのこと。あとは飼料価格の高騰もあると思われます。かつて物価の優等生と呼ばれた卵の価格は上がっています。加えて、温泉卵は生卵を加熱することで作られるので製造コストもかかります。

温泉卵は、お弁当のおかずやおつまみとして人気がありますが、それほど多く食べられるものではありません。そのため、セブンイレブンでは、販売を中止することで、コストを削減しようと考えたのかもしれません。

ご家庭でも簡単に作れます。

セブンイレブンで温泉卵を買うとすると1個当たりの値段は100円ちょっとです。それならご自宅で作りましょう。最近では便利な調理器具も発売されてますので失敗することもないでしょう。こんなおしゃれな温泉卵メーカーもあります。

ちょっとお値段が高いですが、プレゼントで送っても大変喜ばれる製品だとおもいます。

安いものであれば、こういうもののありますので是非一度のぞいてみてください。

以上、短い記事でしたが読者の方のお役に立てれば幸いでございます。

ごまさば