女性社内SEの口コミ解析ブログ

みなさまの悩み事の解決の糸口となることをめざして。

【糸島】どこでもドアがあるんだって!?その場所、実は…

福岡の西のほうにある糸島市。最近はめちゃめちゃおしゃれなお店ができてたりして、週末になると海岸沿いは大勢のお客さんでにぎわっています。

そんな糸島にドラえもんで有名などこでもドアがあるとのこと。気になった方、これから行こうと予定されている方、ご一読くださいませ。 

f:id:gomasaba4u:20201129101646p:plain


それでは、短い記事ですがどーぞ!

 

どこでもドアがある場所

 どこでもドアを見に行ってみたい方、行き方についてご説明します。どこでもドアがある場所は福岡市西区西浦644-1になります。

博多からだと車で1時間程度で到着できます。

ドライブにはちょうどいい時間ですね。

実際に行ってみるとわかるのですが、駐車場です。駐車場といってもただの駐車場ではありません。巨大なオブジェがおかれた、インスタ映えする駐車場なのです。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

やっち🎵(@yacchi2019)がシェアした投稿

 

この駐車場はジハングンとも呼ばれています。ジハングンで検索しても場所がわかりますよ。

どこでもドアだけじゃない

 どこでもドアがある場所は、どこでもドアだけじゃないんです。巨大なオブジェがいくつも置かれてます。インスタ映えなのでぜひ写真を撮ってインスタにアップしましょう。有名なオブジェクトだと黄色い自動販売機のオブジェがあります。こちらももれなく写真に収めましょう。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

kaoru0071💋(@kaoru0071)がシェアした投稿

 

 

 

どこでもドアを見た次に行きたい場所は?

どこでもドアは写真に収めた。。

どこでもドアだけじゃ時間を持て余してしまう。。。そんな時におすすめのスポットをご紹介します。

どこでもドアを見た後は「桜井二見ヶ浦の夫婦岩」に足を運びましょう。

きれいな海に入ることも可能です。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

ROCO(@roconeco)がシェアした投稿

 

 一通り、楽しんだしおなかが空いた。。。

海岸沿いはおしゃれなカフェなどが立ち並んでいます。そこでお茶をするのもいいですが、お客さんが多いので時間がかかります。

 

そんな時におすすめなのが「伊都菜彩」。車で20分ほど走ることになりますがおいしいお弁当やお総菜を買うことができます。

伊都菜彩はJA糸島が運営する野菜などの直売所なのでお弁当以外にも新鮮な野菜などを買うこともできますよ。

ドライブのお供に。

今回はジハングンの記事でしたが、糸島ってほんといろんな観光スポットがたくさんあるんですよね。とてもインターネットでは調べきれないほどです。

そんな時は昔からのガイド本。常に最新のスポットが紹介されているのでガイド本片手に糸島ツアーを行ってみてはいかがでしょうか。

まったく新しい糸島案内2021 ウォーカームック

まったく新しい糸島案内2021 ウォーカームック

 

それでは、お気をつけて行ってらっしゃいませ。

Have a nice day!!


ごまさば