女性社内SEの口コミ解析ブログ

さまざまな口コミをテキストマイニングにてご紹介。主に観光地についての口コミを解析していきます。解析してみたい観光地がありましたらお気軽にお知らせくださいませ。

【桝本】辛麺の辛さでおすすめはコレだ!!

宮崎県が発祥の辛麺屋さん。桝本。「ますもと」と呼びます。最近は九州だけじゃなく、関西、関東にも進出が進んでいますよね。

今回は初めて桝本に行かれる方のために、辛麺のおすすめの辛さはどこなのかについて書いてみたいと思います。

これから桝本に行こうと予定されている方、ご一読くださいませ。 

f:id:gomasaba4u:20201220103916p:plain

 それでは、短い記事ですがどーぞ!

麺はこんにゃく麺を選びましょう。

辛さを選ぶのと同時に桝本では麺も選びます。

生麺やちゃんぽん麺などもあるのですが、ここではこんにゃく麺を選びます。

こんにゃく麺といっても普通のこんにゃくではないんですよね。

 

見た目はラーメンの麺とも明らかに違うし、ちゃんぽん麺とも全く違う。

見た目はたしかにこんにゃくですが、味はこんにゃくではない。

 

こんにゃく麺はカロリー低めで女性にも人気なんです。 食感はツルツルで少し弾力があります。

 

桝本で辛麺を食べている人のおそらく9割はこんにゃく麺を注文してるんじゃないでしょうか。生麺などは2回目以降にいただくとして、まずは王道の「こんにゃく麺」を注文しましょう。

辛さが苦手な方は3辛がおすすめ。

辛さが苦手な方は3辛を注文するのがいいと思います。

辛さは0辛から選べるのですが、0辛は唐辛子が入っていないので、実は辛麺ではない。。

せっかく辛麺を食べに来たのでまずは3辛で。辛すぎると逆に食べれないという状況に。。。お連れの方に辛いやつを少し分けてもらってはいかがでしょうか。

 

鉄板は10辛?

何回か桝本に通ううちに何となくですが、いつも頼むからさというものがあります。

それが10辛です。

 

辛い、、、けど旨い。。。でも辛い。

食べてる後半には額から汗が、タラリ、タラリ。

 

みたいなイメージですね。(笑)

 

10辛以上にチャンレンジする場合、25辛に挑戦するのは野暮です。

まずは中間の15辛に挑みましょう。

 

15辛の壁を越えれるかが25辛へのポイントになるかと思います。

 

ちなみに25辛の画像がこちら。

 

 

 それでは、お気をつけて行ってらっしゃいませ。

Have a nice day!!


ごまさば