女性社内SEの口コミ解析ブログ

みなさまの悩み事の解決の糸口となることをめざして。

【小戸公園】ランチで利用したいお弁当屋さんはココ!!

福岡市西区にある小戸公園。広い公園と子供向け遊具が充実していて週末は家族連れでにぎわっています。お弁当と作って持っていきたいけど、作るのが面倒。。そんな時に利用したいのがお弁当屋さん。

これから公園へ行こうと予定されている方、ご一読くださいませ。 

f:id:gomasaba4u:20201114103057p:plain

それでは、短い記事ですがどーぞ!

公園の近くで買えるお弁当

 お弁当を買っていこうとなったとき、公園の近くでお弁当を買う場所をご紹介します。

まずは近くのコンビニ。マリノア側にはファミマ、その反対方面にはセブンイレブンがあります。スーパーだとFoodWayのお総菜コーナー。ホームセンターコーナンの一角にFoodWayはあります。地元のおべんとうやさんとしては肥後椿。マリノアとは反対側方向に車を走らせるとあります。

f:id:gomasaba4u:20201121112132j:plain

おすすめのお弁当屋さん

 さきほどいくつかお弁当が買えるお店をご紹介しましたが、中でもおすすめなのが肥後椿さんです。すべて手作り。ボリュームのあるメニューからお子様弁当までそろってます。どれもお勧めでいつかコンプリートしてみたくなるのですが、迷ったらこれ。

とんかつ弁当!

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

kenichi nishio(@westtale2401)がシェアした投稿

 

お店は道路沿いにあって、駐車場も2台くらいしか止めれないです。

初めて行かれる方は戸惑うかもしれませんが、だまされたと思って一度食べてみてください。きっとリピーターになることだと思います。

小戸公園と肥後椿はセットというのが我が家の鉄則みたいになりますよ。きっと。

お弁当を食べるおすすめの場所は?

お弁当を買っていざ小戸公園についた際、どこでお弁当を食べるかについて悩みます。

広い芝生公園にはいくつがテーブルはあるのですが、そこはすでにほかの家族によって使われていることかと想像されます。

では、どこでたべる?おすすめは芝生広場の先の海沿いです。

日よけのためのベンチがいくつかあります。海を眺めながらのお弁当は心もおなかも満たしてくれます。こんな感じの風景を眺めながらのランチタイムをお約束します!!

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

@rei_co1244がシェアした投稿

 

 小戸公園にはごみ箱がありません。

たべたお弁当の殻はお持ち帰りいただくようお願い申し上げます。


 それでは、お気をつけて行ってらっしゃいませ。

Have a nice day!!


ごまさば