女性社内SEの口コミ解析ブログ

旅先についての口コミをテキストマイニングにてご紹介。主に観光地についての口コミを解析していきます。解析してみたい観光地がありましたらお気軽にお知らせくださいませ。

うるう農園でイチゴ狩り。

1月の下旬から5月のゴールデンウィーク開けまで楽しめるものといえば、そう、イチゴ狩りですよね。この時期、一度は行きたくなる体験スポットで、あまおうの食べ放題と聞いたら行かずにはいられません。

 

今回は久留米にある「うるう農園」について記事を書きました。駐車場は大丈夫?予約したほうがいい?そんな方、ご一読くださいませ。 

 

f:id:gomasaba4u:20200121075808p:plain

それでは、短い記事ですがどーぞ!

  

今回ご紹介するうるう農園は2019年にopenした新しい農園です。

行かれる際は最新の地図アプリを片手に行きましょう。

地図が古いと迷います。

予約について

いちご狩りに行くときに最も気をつけないといけないことが予約をして行くことです。

予約をしなかったらすでに他のお客さんがイチゴを収穫して取れる量がなくなってしまっていることもよくあります。

  

f:id:gomasaba4u:20200121075939j:plain

 

うるう農園も同じです。 

行く前には必ず予約をして行きましょう。できれば早めの予約をおすすめします。

予約時の注意点!受付の方が農園で作業を行ってて電話に出れない場合もあります。

その時は何度か時間をあけてお電話しましょう。

 

じゃらんなどには割引クーポンなどもあるので旅行雑誌をみてクーポンの有無を確認するのもおすすめですよ。

駐車場について

こちらの農園、駐車スペースは10台ほどです。決して広いスペースと言えるほどではないため、早めに予約して早い時間に行くといいです。

 

予約の時間には間に合ったけども駐車場がいっぱいだった。

と言うことも考えられます。時間に余裕を持ってお出かけしましょう。

子供連れに嬉しいあまおう専門農園。

f:id:gomasaba4u:20200121075830p:plain

最近は増えてきました。あまおう専門のいちご狩りできるスポット。

あまおう好きにはたまりません。

お子様連れで行くこともあると思います。こちらの農園は、棚ではなく地面で育てているので子供も収穫しやすい。イチゴがなっている本来の姿を見ることもできるので食育の一貫にもなりますね。

子供と行く時の注意点。あまおうなのでサイズがかなり大きいと言うこと。一口では食べきれません。果汁が滴るのでハンカチをお忘れなく。

 

いい思い出となること間違いなしです!

行く時はイチゴが収穫されていない午前中を狙いましょう!

 

ではでは。口コミからは以上です。

Have a nice day!!


ごまさば