女性社内SEの口コミ解析ブログ

旅先についての口コミをテキストマイニングにてご紹介。主に観光地についての口コミを解析していきます。解析してみたい観光地がありましたらお気軽にお知らせくださいませ。

【平井観光農園】へのアクセスと予約について。

「1月の下旬から5月のゴールデンウィーク開けまで楽しめるものといえば、

そう、イチゴ狩りですよね。この時期、一度は行きたくなる体験スポットで、あまおうの食べ放題と聞いたら行かずにはいられません。

 

今回は八女にある「平井観光農園」について記事を書きました。アクセスは大丈夫なの?予約したほうがいいの?そんな方、ご一読くださいませ。 

 

f:id:gomasaba4u:20200122055708p:plain



それでは、短い記事ですがどーぞ!

 

アクセスと駐車場について

いちご狩り農園あるある。

場所がわかりにくい。。。。平井観光農園もその一つ。

カーナビではわかりづらいので地図アプリを見ながら行くといいです。もしくは近くのコンビニやカフェなので場所を聞くと間違い無いでしょう。

 

余談ですが、農園のトイレは簡易トイレです。できればコンビニでトイレを済ませて行くと安心です。特に子連れファミリーの方はご注意を。

f:id:gomasaba4u:20200123195429j:plain

こちらの農園、駐車スペースは60台ほどです。台数だけで見ると広い印象ですが、週末になると他県ナンバーの車でいっぱいになります。

 

予約の時間には間に合ったけども駐車場がいっぱいだった。

と言うことも考えられます。時間に余裕を持ってお出かけしましょう。

  

予約について

いちご狩りに行くときに最も気をつけないといけないことが予約をして行くことです。

予約をしなかったらすでに他のお客さんがイチゴを収穫して取れる量がなくなってしまっていることもよくあります。

  

f:id:gomasaba4u:20200122055259j:plain

 平井観光農園の予約で特徴的なのがミックス狩りです。どう言うものかと言うとイチゴと一緒にトマト狩りもできると言うものになります。

 

イチゴだけだと食べ飽きる方もいると思いますし、こちらのトマト、なかなかなんです。トマトといってもフルーツトマトなので甘味が

 

え げ つ な い !

 

トマトは好き嫌いが別れるのでお好きな方のみおすすめします。

ミックス狩りはトマト→イチゴの順番で収穫します。イチゴの収穫に入るとトマトには戻れませんのでご注意下さい。

 

タイミングが重要ですね。

 

じゃらんなどには割引クーポンなどもあるので旅行雑誌をみてクーポンの有無を確認するのもおすすめですよ。

 

子供連れに嬉しい農園。

f:id:gomasaba4u:20200122055730p:plain

トマト狩りもできると書きましたが、トマトの他にもスナップえんどう狩りもできて

いろんな狩りができるスポットです。

 

お子様連れで行くこともあると思います。こちらの農園の特徴として子供が楽しめることがあります。

 

スタッフの対応が素晴らしい!

来年も来たい!

 

というリピーターも多いんです。

 

あと、農園って収穫の喜びだったり子供の食育にも効果が期待できますよね。

 

子供と行く時の注意点。

 

トイレが簡易トイレです。イチゴやトマトは水分が多いのでトイレは農園に着くまえに済ませておいた方が良いです。

 

大人用には休憩のための椅子もあって、子供を見つつ休憩もできるのでご安心ください。

 

子連れで行けばいい思い出となること間違いなしです!行く時はイチゴが収穫されていない午前中を狙いましょう!

 

ではでは。口コミからは以上です。

Have a nice day!!


ごまさば