女性社内SEの口コミ解析ブログ

さまざまな口コミをテキストマイニングにてご紹介します。

【歯ブラシ】磨く時間の長さの平均は?

歯磨きって皆さんどれくらいの長さされていますか。じっくり時間をかけてる方、さっと終わらせる方などいらっしゃるかと思います。では歯ブラシってだいたいどの程度やればいいものでしょうか。私は歯医者さんではございませんが、これまでに聞いてきた経験を記事にまとめてみました。歯ブラシ時間の平均ってどれくらい?と疑問を持たれている方に対しての記事となります。

それでは、短い記事ですがどーぞ!

20分やれば口臭はしない?

有名?かもしれませんがきちんと歯ブラシをしようとすると20分程度かかるそうです。

20分やれば口臭もしないとか。とはいえ1回20分はかけれないですよね。1日3回やるとすると1日あたり1時間の歯磨き時間はあり得ないと感じます。

20分も歯ブラシしてたら歯ブラシ自体の消耗も早そう。。。

歯ブラシに関する3つのルール。

私が昔から聞いて大事にしてる歯ブラシのルールがあります。とても頭に残って覚えやすいのぜ是非ご紹介させてください。それは「1日3回食後3分以内に3分間」。

どうでしょう。わかりやすくないでしょうか。「1日3回食後3分以内に3分間」。私もいつ聞いたかも覚えていませんが、ずーっとこのルールを信じてます。ということで私は3分を目安に歯ブラシをするように心がけています。

私が実際に使ってるおすすめ歯ブラシをご紹介。

みなさんは電動歯ブラシを使ってますか?ちょっと値段は高いのですが買って損はないと今は思います。やはり人の手で磨くのと電動で磨くのとでは磨いた後の歯の触感がちがいます。ということで私が普段使ってる歯ブラシがこちらです。

手動よりも1.5倍の歯垢除去力らしいです。同じ3分磨くなら効率的に歯垢を落としたいですよね。値段はちょっとお高めですがタイムパフォーマンスのいい製品だと思います。

これを使う前へ電動を試してみたくてこちらを買ったことがあります。電池式だったのですが、途中で磨く力が弱まって正直よくなかったです。こちらを買うくらいだったら最初からフィリップスの電動歯ブラシを買っておけばよかったと思ってます。

最後までお読みいただきありがとうございます。歯ブラシの平均時間については3分を目安にしてみてはいかがでしょうか。そして同じ3分という時間で磨くなら手動よりも電動がおすすめです。タイムパフォーマンスという言葉がありますが、タイムパフォーマンスはとてもいい製品だと感じます。この記事を見たかのお役に立てれば幸いでございます。ではでは。

 

ごまさば