女性社内SEの口コミ解析ブログ

テキストマイニングを使った記事をご紹介。

【歯ブラシ】交換時期は2週間?調べてみました。

歯ブラシってつい交換するのを忘れて数カ月同じ歯ブラシを使うことってありますよね?歯ブラシの交換時期ってどれくらいが目安なのでしょうか。今回はインターネットで調べられてるキーワードから交換時期の目安について調べてみました。歯ブラシの交換時期が気になってる方に向けての記事となります。

それでは、短い記事ですがどーぞ!

交換時期は2週間?1週間?半年?

インターネットで「歯ブラシ 交換」というキーワードからどんな関連ワードが検索されているかを図にしたものが上の図になります。

多くの方が検索しているのが1週間、2週間、半年という期間を入れてるということです。実際どうでしょうか。どれくらいの期間で交換されていますか?

一つ分かったことは的確な交換時期は存在しないということ。1週間から半年までの期間があるので、世の中の人はこの期間内で交換することが多いようですね。

関連するワードで「菌」というワードもあります。長い間使うと菌が増えて不衛生というのはわかる気がします。

歯ブラシを交換するタイミングって?

子どものころからよく耳にするのが歯ブラシは開いてきたら交換のタイミングということ。実際どうでしょうか。子供と違って大人が普通に歯ブラシを使っててブラシが開いてくることはあるでしょうか。かなりの期間使ってたら開いてくるかもしれませんが、なかなかブラシが開くことってないですよね。子供のころからブラシが開いたら交換のタイミングって聞いてきたら開く前に交換するのももったいない気持ちもありますよね。大人が使う歯ブラシに開いたら交換というタイミングは当てはまらなさそうです。

交換時期のおすすめは?

では、交換時期っていつなの?ということです。世の中的に交換時期についての幅がかなりあって適切な時期は無いようです。ココからは私がやってた交換時期についてです。歯ブラシは毎月交換します。月が替わったら歯ブラシも交換。特にブラシが開いていなくても交換します。月の始まりに歯ブラシも交換するとなんとなく気分もすっきりしますよ。歯ブラシは消耗品でそんなに高くもないので気軽に交換できますしね。

今は電動歯ブラシを使ってるんですが、手で磨いていた時にはずっとこの歯ブラシを使ってました。Doクリアです。この感触が最高に良かったので。

余談ですが、私が使ってる電動歯ブラシも紹介だけ。

効率よく歯磨きするなら断然電動をおすすめします。

すみません。余談でした。

今回の記事をまとめると、世の中の多くの人は1週間から半年の間で歯ブラシを好感しているようです。個人的には1カ月で交換するのがいいのかなと思います。

この記事がお役に立てれば幸いです。

 

ごまさば