女性社内SEの口コミ解析ブログ

みなさまの悩み事の解決の糸口となることをめざして。

【角島大橋】おすすめのビュースポットをご紹介!

角島大橋ってドライブにはおすすめのスポットですよね。ただ、橋の上は駐停車禁止。橋の上で車を止めて景色を楽しむことは出来ません。そんな角島大橋ですが、車を止めて景色を楽しめる方法があるんです。今回はオーシャンビューを見渡せる方法をご紹介いたします。角島大橋へドライブに行かれる方必見です!

それでは、短い記事ですがどーぞ!

連休となると長蛇の渋滞になります。

ゴールデンウィークやお盆などの大型連休となると角島大橋は必ず渋滞になります。それも長蛇の渋滞です。角島にわたるのが目的の人にとっては大変迷惑なものですよね。

たった数キロの橋を渡るのに結構な時間がかかるわけですから。それほどまで行く理由が角島にはきっとあるんですね。

渋滞と聞いただけで角島に行くのも若干ためらわれます。

 

長蛇の渋滞だけど、見方を変えるといい発見。

そんな角島大橋ですが、渋滞になるからこそ生まれる奇跡があるんです。冒頭でも書きましたが角島大橋は駐停車禁止です。停車さえもしてはいけません。橋の上で車をとめてオーシャンビューを楽しむことは出来ないんです。

私は口コミをみてて、あることに気づきました。渋滞を逆に楽しんでる方が一定数いることに。どういうことかというと、渋滞になるからこそ車を止めれるのです。正確には完全に停止することはないかもしれませんが、牛歩くらいのスピードだったらオーシャンビューを楽しめるんです。

しかもこれができるのは大型連休などの角島大橋に渋滞が発生する期間だけなんです。

どうでしょうか、渋滞と聞いてドライブをためらっていたかと思いますが、渋滞だからこそ橋の上で車を止めれるのです。これはぜひ連休などに角島大橋に行きたくなりますよね。

お手洗いだけは事前にお済ませ下さい。

角島大橋は渋滞になるとなかなか前へ進めません。トイレに行きたくなってもすぐに行くことは困難です。橋を渡る手前に展望台があってそこにお手洗いがあります。橋を渡る前に展望台によってお手洗いを済ませておくことをおすすめします。

最後までお読みいただきありがとうございます。ぜひ大型連休を狙って角島大橋へドライブ行ってみてください。きっととっておきのオーシャンビューが見れること間違いなし!

 

ごまさば