女性社内SEの口コミ解析ブログ

旅先についての口コミをテキストマイニングにてご紹介。主に観光地についての口コミを解析していきます。解析してみたい観光地がありましたらお気軽にお知らせくださいませ。

水鏡天満宮の横丁でさばをいただく。

水鏡天満宮の前を通ると何気なく目に留まる隣の横丁。

さばの名店はそこの一角にございます。

 

今回は水鏡天満宮横の横丁にあるさばの名店「真」(まこと)について記事を書きました。水鏡天満宮周辺でランチをお探しの方、ご一読くださいませ。 

f:id:gomasaba4u:20200711170721p:plain



それでは、短い記事ですがどーぞ!

 

焼きサバ定食について

焼きサバ定食のみとなってます。なのでメ

こちらのお店、メニューは一品のみ。ニューで迷うことはありません。

 

 

脂ののった分厚くて香ばしい大きなサバが一枚提供されます。

白ご飯との相性はお墨付き。女性でもついついご飯をお替りしちゃうほど。

ご飯が進みすぎて困るほど。

ちなみにご飯のお変わりは無料でございます。

 

値段は税込み900円。なんとリーズナブル。

近くの天神界隈のお店でランチを食べようものなら1000円はするでしょう。

 

どんなサバを使っているのかも気になるところです。

脂ののった秋サバを急速冷凍しているとのことです。鮮度が落ちる前に保存しているので新鮮なままの味が提供できるんですね。

行列について

平日は開店前から行列ができます。

が、回転は早いのでそれほど待つことはないと思います。

5分ほども並べば入店できると思います。

メニューが一つしかないのが功を奏しているのかもしれませんね。

 

並ばずに入店するにはどうすればよいか?

開店時間の少し前にお店に行ってください。周りはオフィス街なのでお昼のサラリーマンが来る時間の少し前にお店につければ行列は避けられると思いますよ。

 

テレビなどでもたまに紹介されてるので、みんな一度は行ってみたいお店のようです。

 

焼きサバ定食を楽しんだ後は水鏡天満宮へ。

f:id:gomasaba4u:20200711171811p:plain

真で焼きサバ定食をいただいた後は隣の水鏡天満宮へご参拝にいってみてはいかがでしょうか。

非常に残念な宮司がいることで知られた天満宮です。

 

www.gomasaba4u.blog

 

おなかが満たされているので、多少の失礼も許せちゃうかもですね。

 

真についてですが、夜は居酒屋になります。

夜はサバの刺身などもあるようです。サバは鮮度が落ちるのが早いことでも知られた魚。お刺身もさぞおいしいことでしょう。

 

ではでは。口コミからは以上です。

Have a nice day!!


ごまさば