女性社内SEの口コミ解析ブログ

旅先についての口コミをテキストマイニングにてご紹介。主に観光地についての口コミを解析していきます。解析してみたい観光地がありましたらお気軽にお知らせくださいませ。

炊き餃子を博多で探すならおすすめはココ!!

水炊き、焼き鳥、とんこつラーメン、もつ鍋など博多にはおいしい料理がいくつもありますが、炊き餃子という料理をご存じでしょうか。

 

水餃子とも違うそのお味。

 

今回は福岡市赤坂の隠れ家「池田屋」というお店について記事を書きました。博多で炊き餃子のお店を探されている方、ご一読くださいませ。 

f:id:gomasaba4u:20200712113246p:plain
それでは、短い記事ですがどーぞ!

 

お店の場所がわかりづらい

 

ネットで調べて池田屋というお店に行きたいんだけど、入り口はどこにあるの?

最初に池田屋に行かれる方が最初にぶつかるのが、入り口わからない問題。

Googleマップ片手にお店を探しても見つからない。。。

 

そんな時は、勇気を出してGoogleマップが指す路地裏へ足を運んでみるのです。

何度か迷っているうちに、池田屋の看板を見つけることができると思います。

さあ、炊き餃子とはどんなものなのかいざ入店!!

 

  

 

メニューについて

入店すると店員さんからメニューを聞かれます。

炊き餃子は頼むのを決めているけど、そのほかのメニューは何を頼むか迷うかと思います。そんな時はこのメニューをおすすめします。

ごまさば

新鮮なゴマサバです。まずは刺身を頼んで、メインの炊き餃子を待ちます。

大きめに切られた刺身と九州独特の甘い醤油が絡んで、とてもおいしいです。

馬刺し

馬刺しといえば熊本が有名です。博多の居酒屋で馬刺しが食べられる居酒屋ってそれほどない気がします。馬刺しも注文しましょう。

いろんな部位の馬刺しが出てきます。お値段は少しお高いですがお値段以上の体験ができるかと思います。

 

蒸し牛タン

これは必ず注文したほうがいいです。分厚く切られた牛タンが出てくるのですが、火の通し具合が絶妙でマスタードを合わせていただくのですが、触感と味含めて完成されてます。

炊き餃子

 メインの炊き餃子ですが、豚骨スープで炊いた餃子という感じです。

もちもちの触感で水餃子と食感は似ていると思います。豚骨スープで煮込まれているので豚骨のうまみがギュッとつまってて、ほんとに食べたことのない味だと思います。

餃子なのでお値段はリーズナブル。

最初に注文するときに若干多めで注文していたほうがいいと思います。

追加の注文もできるのですが、じゃっかんお時間がかかるようです。

炊き餃子のしめはちゃんぽんで。

f:id:gomasaba4u:20200712113305p:plain

炊き餃子をいただいた後にスープが残るんですが、閉めに入れるものが「おじや」か「ちゃんぽん」を選べます。

 

絶対のおすすめはちゃんぽんなのですが、大人数で行った際には「おじや」と「ちゃんぽん」を半々で提供していただけます。

 

それでは、いってらっしゃいませ。 

Have a nice day!!


ごまさば