女性社内SEの口コミ解析ブログ

さまざまな口コミをテキストマイニングにてご紹介。主に観光地についての口コミを解析していきます。解析してみたい観光地がありましたらお気軽にお知らせくださいませ。

【花立山ファーム】いちご狩りと予約について。

1月の下旬から5月のゴールデンウィーク開けまで楽しめるものといえば、

そう、イチゴ狩りですよね。この時期、一度は行きたくなる体験スポットで、あまおうの食べ放題と聞いたら行かずにはいられません。

 

今回は筑前町にある「花立山ファーム」について記事を書きました。アクセスは大丈夫なの?予約したほうがいいの?そんな方、ご一読くださいませ。 

f:id:gomasaba4u:20200301134218p:plain

それでは、短い記事ですがどーぞ!

 

いちご狩りについて

いちご狩り農園あるある。

場所がわかりにくい。。。。

 

こちらにいちご狩りを目指して行く時のポイントは一つ。

花立山温泉を目指してください。

 

花立山温泉を目指して行くと左手にビニールハウスが見えるので迷わずに行けますよ。駐車場も広く、500台程度は停めれます。アスファルトで舗装されていますので天気が悪くても多少安心です。 

f:id:gomasaba4u:20200123195429j:plain

こちらの農園、スタッフの方の気遣いが素晴らしいんです。

ビニールハウス内が暑いときは扇風機をつけてくれたり、子供達においしいイチゴの見分け方を教えてくれたり、しっかりコミュニケーションをとってくれるので、いちご狩りと合わせてのコミュニケーションも楽しめます。

  

予約について

いちご狩りに行くときに最も気をつけないといけないことが予約をして行くことです。

予約をしなかったらすでに他のお客さんがイチゴを収穫して取れる量がなくなってしまっていることもよくあります。

 

f:id:gomasaba4u:20200122055259j:plain

 そして予約の時間帯についてですが、一番おすすめなのは朝イチです。

 

理由は冷たく冷えたいちごを食べれるから。

朝イチの冷たく冷えたいちごは格別ですよ。

  

予約時間よりも早く到着してもご安心ください。従業員の方の対応も心地よく、すぐにご案内していただけます。逆も然りで、予約時間よりも遅く到着しても心地よくご対応いただけますよ。 

 

こちらの農園独自のもので面白いのがトッピング。

練乳にあんこ、クッキーやチョコシロップなども売ってます。

練乳を持参する人もいますが、あんこって以外に合いそうですよね。 

 

また、じゃらんなどには割引クーポンなどもあるので旅行雑誌をみてクーポンの有無を確認するのもおすすめですよ。

 

いちご狩りを楽しんだ後は温泉へ。

f:id:gomasaba4u:20200301134244p:plain

いちご狩りを楽しんだ後は温泉などいかがでしょう。

農園の坂を登って行ったところには「花立山温泉」があります。

 

ここの温泉の特徴をひとつだけご紹介。

お湯がぬるぬるなんです。

ぬめりのある質感の泉質なんです。

 

そのおかけもあって、翌日お肌がつるんつるん!!お母さんにはとても嬉しい温泉ですね。

f:id:gomasaba4u:20200301141400j:plain

農園に話を戻します。

 

なんと!!温泉といちご狩りのパック料金もあります。

詳しい料金などは農園にお問い合わせをお願いします。

 

 

いちご狩りをして温泉に入るなんてとても充実した1日になること間違いなしですね。

 

子連れで行ってもいい思い出となること間違いなしです!行く時はイチゴが収穫されていない午前中を狙いましょう!

 

ではでは。口コミからは以上です。

Have a nice day!!


ごまさば