女性社内SEの口コミ解析ブログ

みなさまの悩み事の解決の糸口となることをめざして。

【中西食堂】海の中道でのお昼にさざえ丼のご紹介。

海の中道でお昼を食べようと計画したときに、一番に出てくるのが中西食堂ではないでしょうか。テレビでもたびたび紹介されているし、ダウンタウンの松本人志も訪れたこともあるお店です。

今回は海の中道の先にある志賀島の「中西食堂」について記事を書きました。海の中道でのお昼を探している方、ご一読くださいませ。 

f:id:gomasaba4u:20200716125518p:plain


それでは、短い記事ですがどーぞ!

駐車場について

駐車場についてはお店のお隣に1台。斜め向かいの駐車場に3台の計4台となってます。台数が少なめで、スペース的にも若干小さい。。お店の駐車場が埋まっていたらちょっと遠めの駐車場に止めて歩くことをおすすめします。そのほうが確実に空いているので。

 

曙丼とさざえ丼について

結論から言いますと、サザエ丼は絶品です。

絶対に来た甲斐があったとご納得いただけます。

さざえの出汁がほんとにおいしく、肝の苦みがアクセントになって丼を一気に書き込むこと間違いなし!さざえの旨みが口中に溢れます!

曙丼というメニューもあるのですが、さざえ丼のデラックス版といった感じです。

さざえの量ももちろん増量してますよ!おなかがすいているときは曙丼がおすすめです。

ちゃんぽんについて

 多くのお客さんはさざえ丼か曙丼を頼むのですが、周りをよく見るとちゃんぽんを食べている人も多い。

 

そうなんです。こちらのちゃんぽん、有名なんです。

観光客の方はさざえ丼を食べるのですが、ちゃんぽんは地元の方が主に食べるかんじでしょうか。リピートした際はちゃんぽんで決まり!!

なんといっても従業員のかたが素晴らしい。

f:id:gomasaba4u:20200716125538p:plain

こちらのおみせ、味は確かに間違いないんですが、店員の方の接客も間違いないんです。

明るくて非常に雰囲気がいい感じです。

店内に入るやいなや非常に明るく迎えてくれます。食べる前からなんだかうれしい。

食べてお店を出る際にも、大きな声でのお礼のあいさつ。。

 

まさにプロ。

 

さざえ丼と店員さんに会いに一度行かれてみてください。 

 

ではでは。口コミからは以上です。

Have a nice day!!


ごまさば